ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月10日

みかんの国ですから

20年に1度の寒波襲来!



おかげ様で四国内の高速道路はほぼ全滅。




本州と四国を結ぶ橋は3本とも通行止。




山間部を走る主要国道もほぼアウトという有り様。








さらにおかげ様で先日に勇気を振り絞って クリック したブツが届かないという     始末・・・





そしてようやく待ちに待った ブツ が届きました。




軽トラックの荷台に乗せらて・・・  




何故なんだ・・・



みかんの国ですから


こちらからの贈り物です。





段ボールの中身は








みかんの国ですから





ペンタックス!




さらに中身は・・・







みかんの国ですから





ペンタックス!









早速届きました 
ペンタックス!
 を持ちまして本日浮かれて出かけてきました!










雪中〇〇〇〇 とやらに・・・















さすがに ヘタレキャンパー の我が家には 雪中キャンプは無理です。








本日行ってきたのは・・・









みかんの国ですから

雪中ラーメン・・・・です。





R194 をひたすら高知方面へ向かいました。




みかんの国ですから

みかんの国ですから

お手軽セットを持ちまして。







高知県との県境、寒風山トンネルの手前で下車。



みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから



一面 銀世界 には全く及びませんが、そこそこ大雪です。



みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから




お遊び もそこそこに、


みかんの国ですから



みんなで ラーメン をすすります。



食後は・・・・





みかんの国ですから



次男 の 梅宮ア〇ナ の物真似が披露されました。


みかんの国ですから


天気も良く、日差しも強かったので おデコにグラサンはハズセナイようでした。



食後は寒風山トンネルを抜け、



みかんの国ですから

こちらの

道の駅 木の香 に辿りつきました。





案の定、2男児による デザートコールが始まり




みかんの国ですから


見事に私の財布から ペイ されていきました。


¥400+¥380 =¥780   の出費。



ですので私は・・・



みかんの国ですから



¥120 の出費で我慢!!



相方のコーヒーも購入しましたのでしめて ¥1020-







相方様の激写!

みかんの国ですから 




浮かれて撮ってもらった写真は・・・



M字全開でした・・・・



がんばってブロッコリーの新芽を食べ続けたいと思います。



帰りの道中


みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから


助手席から相方様の激写!!



おニューのカメラはその性能を遺憾なく発揮してくれます。




帰宅後、玄関先に積ってあった雪は・・・


みかんの国ですから



ほぼ融けたようでした。


一方、家の前では・・・




みかんの国ですから

お遊びを始める2男児




みかんの国ですから

ボールを探す2男児



みかんの国ですから

愛嬌たっぷりの次男



みかんの国ですから

次男を襲う長男




みかんの国ですから

まだまだ5歳児。  バットを持つ手が 逆  です。





こんな日曜日を共に過ごした ペンタックス




正体は・・




みかんの国ですから



ペンタックス K-30

防塵防水です。




今更 K-30 かよ・・・という意見も出そうですが、











安かったんです!!K-50  よりもヽ(≧∀≦)ノ



購入しました ペンタックス K-30  カラーバリエーションが豊富でした。



黒に ブルーに ホワイトなど・・・






で、



届きましたのは













みかんの国ですから


みかんの国ですから


みかんの国ですから



   







やっぱ
みかん色でしょう!!ヘ(゚∀゚ヘ)





ブログランキング・にほんブログ村へ 




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
大鬼谷キャンプ場 2016年1月9日
ポンプカップの交換
灯油缶
冬に備えて アルパカストーブ導入
思い返してみると・・・
配達物
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 大鬼谷キャンプ場 2016年1月9日 (2016-01-18 22:55)
 ポンプカップの交換 (2015-02-14 23:08)
 灯油缶 (2014-12-17 23:34)
 冬に備えて アルパカストーブ導入 (2014-12-06 01:25)
 思い返してみると・・・ (2014-03-21 17:47)
 配達物 (2014-02-28 22:33)

この記事へのコメント
おはようございます^^

みかんの着地点はそこでしたか~(^◇^)

お顔を知らなくても,キャンプ場でオレンジ色の一眼を構えて
いる方がいたら「三男さんですか?」と声をかけますね(笑)

一眼の実力はすごいですね~色もいろいろあってその中から
オレンジをチョイスされたのは,愛媛県人だから?
Posted by こりん♪ at 2014年02月10日 07:50
こんばんは!
さすがオレンジを選んだのは三男さんらしいです(^o^)
けどこのカメラほんとにオシャレですね~。
キャンプ場でも目立つこと間違いない(^ー^)
雪中ラーメン!アリアリです!
景色もいいし子供達も楽しかったでしょう(^-^)(^^;)
Posted by rabajirabaji at 2014年02月10日 23:36
こんにちは〜

みかん色のデジイチかっこいいですよ^ ^
僕もデジイチ欲しいんですよね〜

雪遊びしてからのカップラーメンも絶対美味しいですよね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年02月11日 17:23
ペンタックス・・・ペンタックス・・・
どっかで聞いたことがある名前だなあ・・・。
なんのアイテムだっけな~?ランタンか?なんだっけな・・・。

と頭の中でペンタックスという名前と戦いながら読み進めて、やっとカメラだとわかったとき、とてもすがすがしい気分でした(笑)

写真に燃える一年になりそうですね^^
Posted by Qちゃん at 2014年02月11日 21:30
こりん♪さん

お題から無事に着地いたしました。

初めて一眼撮影しましたが、思った以上にびっくりしてます。
もっと早く買っておけばよかったかなと・・・。
オレンジ色のカメラ!
今までそんな色のカメラを持ってる人を見たことがないので、
見かけたら恐らく私かと思われます。
その際は精一杯の笑顔で対応させて頂きます。
Posted by 三男三男 at 2014年02月11日 23:27
rabajiさん

一眼購入に踏み切ったのはrabajiさん写真にかなり影響を受けてます!
今後も良い写真を掲載し続けてくださいね。

オレンジをチョイス!と言って頂けるとオシャレ感満載ですが
我が家ではみかん色と連呼してしまってます・・・
シルキーオレンジ(正式カラー名称)と呼べるよう努力いたします。
Posted by 三男三男 at 2014年02月11日 23:34
たかパパさん

みかん色・・・お褒めのお言葉ありがとうございます。
数か月後に黒を買わなかったことを後悔しないようにせねばと・・・

雪中ラーメンも美味かったですが、雪中そば もなかなかでしたよ。
Posted by 三男三男 at 2014年02月11日 23:40
Qちゃん

私のブログごときで
モヤモヤ ~ スッキリ まで体験して頂いたとは・・・
ブログUPの励みになります(●´∀`●)

この写真熱が壱年後も続いてればいいのですが・・・
Posted by 三男三男 at 2014年02月11日 23:44
こんばんは

凄い!みかん色 いいと思います
レンズが大きいですね いい写真がたくさん撮れそうですね

そして、雪遊びで子供が喜ぶ雪中ラーメン やってみたくなりました。
しかし、家内は寒がりなんで反対されそう…
Posted by koro21skoro21s at 2014年02月12日 00:31
こんにちは〜!

この前はコメントありがとうございました(^^)
僕も一眼がほし〜!!ですがなかなか大蔵省の許可がおりません(涙)
しかもミカンカラーがまたいいですね〜^_^
あまり種類に詳しくないので30.50とかはまだわかりませんが、安くていいので欲しいです!

今回の大雪はどこも大変でしたが、雪中ラーメン子供達にはとってもいい思い出ですね!

今後ともよろしくお願いします!
お気に入りいただきますm(__)m
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月12日 11:27
koro21sさん

やはりいい写真を撮る為にはある程度の投資は必要でしたね。
今後はレンズを勉強していこうかと思いますが、
ドップリはまらないように気をつけねば(´Д`)

お子さまとマンツーで行かれても楽しいと思いますよ。
楽しそうな様子を見てると奥様もそのうち…
Posted by 三男三男 at 2014年02月12日 14:15
gorigo811さん

お越し頂きありがとうございます。
ミカンカラー!
買ってみて思うのですが
カメラはやっぱブラックかなと…
(´Д`)

今後とも宜しくお願いします!
お気に入り、もうすでに頂いてますー!
Posted by 三男三男 at 2014年02月12日 14:22
こんばんは~。
ホント、この雪にはやられました。
が、雪中ラーメンもなかなか良いですね!

みかん色の一眼、ステキです。
黒を持ってる方がほとんどだと思うので、目立ちますね!
どこかで見かけたときは、思い切って声かけてみます(^^ゞ

私も一眼ほしいと思いながら、なかなか手が出ません。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年02月13日 01:02
のんた☆さん

自分でも、よくオレンジをチョイスしたな~と感心してます
(´Д`)
カメラは普通黒デスヨネ。

雪が降れば 雪中○○○○!
キャンプとラーメンの違いはありますが、目指す方向は一緒かと…

どこかでみかんカラー見かけましたら、お声をおかけ下さい。
渾身のスマイルで対応致しますので、ぜひ雪中談義を!
Posted by 三男三男 at 2014年02月13日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。