ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月09日

石鎚ハイウェイオアシス

先日、チェーンソーデビューした時の丸太。
休日にその一本を斧でパキパキと割ってみました。

結果、

石鎚ハイウェイオアシス

石鎚ハイウェイオアシス

薪ができました。
薪割り、ハンパなく楽しかったです。

今後、他人に趣味を聞かれたら 薪割り と答えてみたいと思います。





2016年3月26日

キャンプに行きたい私。
2男児を誘ってみましたが、答えは ノー 。
頼みの相方は夕方まで仕事・・・。

私の力だけでは2男児は一緒にキャンプに来てくれないという現実を突き付けられました。


ですが、私も簡単には引き下がれません!

ある女性を誘うという条件で2男児と合意。
当日、意気揚々と2男児+父はその女性を迎えに行きました。



石鎚ハイウェイオアシス

写真にかすかに写る女性。

私の姪っ子です。
間もなく20歳を迎える立派な女性です。

そんな彼女と遊ぶ

石鎚ハイウェイオアシス

石鎚ハイウェイオアシス

長男。
いとこのネーチャンが大好きなのです。


この日は石鎚ハイウェイオアシスの上段に位置するフリーサイトです。

石鎚ハイウェイオアシス

石鎚ハイウェイオアシス

この日、我が家以外に泊まりの利用者は無く 開放感満載でした。


浮かれた次男は

石鎚ハイウェイオアシス

グラサンでドッチビーを。




晩飯は

石鎚ハイウェイオアシス

美味しく見えるニラをたっぷり載せ、坦々鍋を準備した頃、仕事を終えた相方が合流しました。
姪っ子と私ではトークに盛り上がりに欠けるのではないかと心配し、途中参加してくれたのです。


石鎚ハイウェイオアシス

食後にはネチネチと焚火を楽しみました。
姪っ子も火箸を持って、ネチネチ一人で楽しんでくれてました。






翌朝

8時半から地域の会に出席する予定だった相方と
何故か起きた瞬間から発熱していた長男は帰宅・・・



石鎚ハイウェイオアシス

次男はオートサイトに泊まっていた男の子と仲良く遊んでいました。
キャンプ場で友達作りができるようになってきた次男。


仲良くなりすぎて、帰り際はかなり寂しそうでしたが良い光景でした。







同じカテゴリー(石鎚ハイウェイオアシス)の記事画像
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場
2週続けての石鎚ハイウェイオアシス
まったりとキャンプ in 石鎚ハイウェイオアシス
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 20150328-29
同じカテゴリー(石鎚ハイウェイオアシス)の記事
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 (2017-02-21 22:09)
 2週続けての石鎚ハイウェイオアシス (2017-01-06 23:22)
 まったりとキャンプ in 石鎚ハイウェイオアシス (2016-12-12 22:58)
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 20150328-29 (2015-04-02 11:41)

この記事へのコメント
趣味「薪割り」

「ネチネチ焚き火」

ナイスフレーズに大笑いです(爆)
Posted by ゆうにん at 2016年04月10日 10:01
えっ?
趣味は「股割り」ですか。
どすこい! どすこい!
Posted by ガー at 2016年04月10日 19:13
こんばんは~

ご無沙汰してます♪
ネチネチの使い方、とても勉強になりました!
有難うございました(笑)
Posted by ばこばこ at 2016年04月11日 22:37
ゆうにんさん

私ごときの記事でお笑い頂き恐縮です。

薪割りは真剣に楽しいんですよ~(´Д`)
Posted by 三男三男 at 2016年04月12日 18:38
ガーさん

違います。
残念です(笑)
Posted by 三男三男 at 2016年04月12日 18:39
ばこさん

ご無沙汰しております。
ネチネチはけっこういろんなシュチュエーションで使えるかと思います。
これを励みにどんどん多用していきたいと思います(笑)
Posted by 三男三男 at 2016年04月12日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。