ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月20日

千本高原でショップキャンプ

4月9日

松山に在ります アウトドアショップ主催のショップキャンプに参加してきました。

千本高原でショップキャンプ


到着すると あお.さん、ゆうさん、4chanさんが居ました。


千本高原でショップキャンプ

あおさんのレクタに我が家のタトンカを共同スペースに。

そして VAUDE カンポ3P のデビューとなりました。
左に張ってあるアメニティドームは我が家の物です。
何故2張りもしているのかというと・・・





千本高原でショップキャンプ

我が家の長男の友人 R君 初参加だったのです。

我が家4人と子ども一人ぐらいならアメドで十分ですが、
早くVAUDEを使ってみたい気持ちもあり、設営してみたのです。
結果、アイちゃんもこのテントで寝ることとなりナイス判断だったということになります。



設営を終え

千本高原でショップキャンプ

こっそり夫婦で乾杯し、
午後3時 いろいろなメーカーの方の新商品紹介が始まりました。

千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

密かにあまり興味のない私と子どもたちは早々には離れ・・・

千本高原でショップキャンプ

スラックラインコーナーへ。

千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

興味津々の子供たちに混ざり、ワタクシもチャレンジです。



千本高原でショップキャンプ

怪我をしたくない人とお酒を飲んでいる方は控えましょう!!
という結論に達しました。。


そんな私を横目に

千本高原でショップキャンプ

我が家の相方はかなりの上達ぶりです。
インストラクターの方にお褒めの言葉を頂いたようで、

千本高原でショップキャンプ

満面の笑みで写真に撮られます。



ちなみにインストラクターのお方は

千本高原でショップキャンプ

さすがの腕前でした。




今回のショップキャンプ、ゆうさんを通じて急遽参加できることとなったのですが
もう一組、ゆうさんの働きによって参加できることとなった

千本高原でショップキャンプ

maa & chopper さんがメーカーさんから新情報を仕入れている用でした。

そしてその奥では

千本高原でショップキャンプ

あおさんと ゆうさんが スノーピーク社員を捕まえて
今月にオープンする今治イオンに入るスノーピークコーナーについて問い詰めていました。

おかげさまでこんな田舎のイオンに立派なアウトドアコーナーが設置されるようです。
楽しみでなりません。




午後7時



千本高原でショップキャンプ

ショップキャンプ参加者によるジャンケン大会が始まりました。
このショップキャンプのジャンケン大会。
前々から聞いていましたが噂通り豪華賞品が並びます。

ですが噂によると数年前、とある家族が勝ちまくったおかげで年々ルールが変更されているとのこと。
このルール変更を皆は その方の名字を入れて  〇〇ルールと言っておりました・・・。


そんな〇〇さんは今年も

千本高原でショップキャンプ

豪華賞品をゲットしておりました。
また来年も〇〇ルールが発動されるのでしょう・・・。




千本高原でショップキャンプ

あおさんの代わりにジャンケン参加したコスケ。
見事商品を早々にゲットできたようで、翌日の道の駅で


千本高原でショップキャンプ

ソフトクリームを買ってもらっていましたw



ちなみに我が家はこのじゃんけん大会でそこそこ満足させてもらいました。



食後は急遽参加されたテンさんも合流し皆で焚火を囲みました。
ウダウダとお酒を飲みながら・・・

今回はやはり、ビーチパラソ・・・・
インパクトが強すぎて他にどのような会話をしていたのか思い出せませんw


なかなかの時間まで焚火トークは続きました・・・








翌日

朝からゆうさん 気合いが入っていました。


千本高原でショップキャンプ

焚火フェスということで、卵を焚火で焼いています!!
なかなかのツワモノです。

ですが数分後には、


千本高原でショップキャンプ

我が家の カセットフーBOで卵を焼いておりました。
やはり卵を焼くにはガスコンロには勝てません。
賢明な判断だったと思います。


ですが、仕上げは

千本高原でショップキャンプ

しっかり焚火でカリッと焼いていました。
さすが焚火フェスで 〇〇ルールというものを作らせた張本人です。




千本高原キャンプ場は無料キャンプ場の為、インアウトフリーです。
皆さん、食後もだらだらと過ごします。


タトンカの下に集められた皆さんの道具。
エビさんのグッズはかなり素敵でした。

これは・・・




千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

人の道具を勝手に自分の棚にディスプレイしてみました。
置くものが変わると、こうも変わるのか!!と驚きを隠せません。

やはり木は素敵ですね。
何かを作りたい衝動に駆かられた瞬間でした。





最近、長男にキャンプでデジカメを持たしています。

千本高原でショップキャンプ

どうやらセルフタイマーを覚えたらしく、セットしては走りだすという行為を繰り返していました。
中には使える写真も数枚・・・


千本高原でショップキャンプ

たまにはこんな良い感じの写真も撮れていました。
若干、コスケの態度のでかさが気になるところですが・・・






だらだらし過ぎた頃、
お別れの時が来ました。


最後は子ども達みんなでジャンプ。

千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

せ~の~

千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ


ジャンプ!



千本高原でショップキャンプ

千本高原でショップキャンプ

やはりコスケは遅れますね・・・


























同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事画像
千本でショップキャンプ
千本高原でキャンプで野球
2男児と共に  千本高原キャンプ場
同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事
 千本でショップキャンプ (2017-06-12 21:49)
 千本高原でキャンプで野球 (2016-11-14 23:06)
 2男児と共に  千本高原キャンプ場 (2015-08-13 13:23)

この記事へのコメント
コンパスショップキャンプ
お疲れ様でした (o ̄∀ ̄)ノ”

先ずは「コスケ」くんに
ありがとうの言葉を!
景品はなかなか使い勝手がいいですよ~

○○家
来年はルール変更に伴い
じゃんけん大会は参加禁止かもしれませんね~ (笑)

ずっと笑いっぱなしの2日間だった様に思います
次回は笑いっぱなしの3日間でしょうか
Posted by あお.あお. at 2016年04月21日 00:11
先日はお疲れ様~ (^_^)/

我が家代表でじゃんけん大会に出場した娘、
私とじゃんけんすると、私が8割方勝利するんだけど・・・ (^_^;)

まったく勝てる気がしてなかったので、景品も
ほとんど品定めしないままでのじゃんけん大会参加。
予想外の勝利にテンパってしまい、あやうく間違った景品ゲットするところ、
みんなのするどいツッコミのおかげで、最高のものを手にできました。

呑んで、しゃべって、最高に楽しい時間をありがとう!

次回も是非!
Posted by ゆうさん at 2016年04月21日 18:21
この前はお疲れ様でした

うちの道具が素敵という件に、夫婦で
ニヤニヤしております(笑)

ぜひ木工品を作成して、またブログにあげて下さい
参考にさせていただきますので♪
実際、先日、ハンモックスタンドは、
パクらせていただきました
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2016年04月22日 07:44
あおさん

楽しい二日間でした。
○○さんはひょっとするとショップキャンプすら参加不可もあり得るかと(笑)

三日間楽しみですね!
Posted by 三男三男 at 2016年04月22日 22:21
ゆうさん

いやいや、帰って
『何でタープにしなかったの!!』
なんて言われませんでしたか??

今なら我が家のレボタープと交換しますよ。
かなりの中古ですが・・・

座卓、真似して作るんで今度見せてくださいねー。
Posted by 三男三男 at 2016年04月22日 22:24
えびさん

夫婦揃ってニヤニヤしすぎですよ(笑)

ハンモックスタンド簡単だったでしょう!
仕組みさえ分かれば大体の物は作れますからね~。

またの機会を楽しみにしてますね!
Posted by 三男三男 at 2016年04月22日 22:28
大型の男性二人に絡まれているスノピ社員の図がツボです(* ̄∇ ̄*)

スラックライン、楽しいですね☆
我が家も欲しいところですが、SUP購入という目標に向けて物欲と闘う日々です(´-ω-`)
Posted by 4chan4chan at 2016年04月23日 06:13
4chanさん

今年はsup購入しそうな勢いを感じますね。
買うなら早めの方がいいですよ(´Д`)

お二方が問い詰めていた件ですが、昨夜今治イオンに行ってきました。
想像以上にスノピ&キャンプコーナーが充実しておりました。
一度行ってみてはどうですか。かなり楽しめました。
スノピの在庫、かなり豊富でしたよ( ̄▽ ̄;)
Posted by 三男三男 at 2016年04月23日 06:36
こんばんは。

コンパスさんのショップキャンプでは
大変お世話になりました。(^-^)
とても素敵な三男さんファミリーに
お会いできてとても嬉しかったです。

焚き火トーク!とっても楽しかったです♫
また、ご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!

お気に入り頂きます(^-^)よろしくお願いします。
Posted by Maa&Chopper at 2016年04月26日 23:03
Maa& chopperさん

先日は楽しい焚き火トーク有り難うございました。
こちらこそ素敵なご夫婦とご一緒できてホント楽しかったです。

またお会い出きるのを楽しみにしております!!
こちらもお気に入りにリンク貼らせてもらいますね。
Posted by 三男三男 at 2016年04月27日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。