ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

初父子キャン 鴨池海岸にて

8月13~14

初めて父子(長男)でテント泊してきました。(相方お仕事の為)

向かったのは今治市にあります鴨池海岸。


こちらは市が管理しているらしく、無料でキャンプが可能です。

海水浴場となっており、浜辺の上は全面芝生。トイレは綺麗。シャワー(水)有り。


初父子キャン 鴨池海岸にて


初父子キャン 鴨池海岸にて


とりあえず、設営完了です。


実は、この段階ではテント泊するかどうか、まだ思案中だったのです。



なんせ長男は超ママっ子ですので。



今回、海水浴の為にシュノーケルセット準備。

長男にはライフジャケットと浮き輪を与えてたので、飽きもせず海上でプカプカ♪

私はその周りでシュノーケリング♪




めっちゃ楽しかったっす。


長男以上に海水浴満喫した自信あり!



昼食。

初父子キャン 鴨池海岸にて

米焚き~


初父子キャン 鴨池海岸にて

出来上がり~



長男→キョウリュウジャーカレー(レトルト)

私 → キーマカレー(レトルト)






旨い!

暑い中、カレーは旨いと改めて知らされました。


昼食を手っ取り早く済ましたのには訳がありました。

初父子キャン 鴨池海岸にて

浜辺から見えるこの島。

前々から行きたいな~と思ってたんですが、





初父子キャン 鴨池海岸にて

シ~カヤック

の出番です。



レンタルですがね。





初父子キャン 鴨池海岸にて

無事上陸。

二人乗りのカヤックに乗りましたが、オールは一人分でした・・・。



初父子キャン 鴨池海岸にて

こちら鴨池海岸を拠点にしていますシーカヤックのインストラクターのお方がいらっしゃいます。(写真左)


この人、少し知り合いのお方なんですが、





かっこいいんです。

オッシャレでなんというか雰囲気がいいというか。

喋りも特徴あって、喋ってると癒されますよ。


興味がある方はこちらまで。




夜になり、息子と近くのスーパーで買い出し。晩飯は総菜などで済ませました。




初父子キャン 鴨池海岸にて

長男リクエストの花火。




そして




ち~ん
初父子キャン 鴨池海岸にて


早々に寝ていきました。昼間の海が応えたのだろう。


私も一人残され、やることナスの為、10時には寝ました。





次の日の朝、7時前から海水浴客の出入りの声に起こされ起床。





寝すぎた。




この日も海水浴し、撤収後、笑顔の帰宅となる

予定でした。







今何時かな?

初父子キャン 鴨池海岸にて


(・・?

表示が消えてますが・・・







そういえば一眼鏡があるのをいいことに、潜ったな~。



時計を外さずに!




まぁ、こちらの時計。かれこれ18年に使っておりましたので。

(表面のゴムの部分が劣化して、原型ナシの画像でした)









気持ちよく次のウォッチに行かせて頂きます♪






ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ











同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事画像
6月 ご近所さんと鴨池キャンプ
キャンプでやばいと思ったキャンプ
鴨池でキャンプ 2016年10月
鴨池でキャンプ
鴨池でキャンプ 
おやーじcamp in  鴨池海岸
同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事
 6月 ご近所さんと鴨池キャンプ (2017-08-05 21:50)
 キャンプでやばいと思ったキャンプ (2017-06-17 23:08)
 鴨池でキャンプ 2016年10月 (2016-10-18 21:58)
 鴨池でキャンプ (2016-06-24 21:56)
 鴨池でキャンプ  (2016-04-25 22:52)
 おやーじcamp in 鴨池海岸 (2015-10-06 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは。足あとから来ました。

REVOタープ奇麗に張れてますね。

どうやら、テントもタープも我が家と同じようです!(笑)

ブログを拝見させていただいて、一年前にうちがファミキャンデビュー

した時のことを思い出しました。。。常に汗だくでした。(笑)

うちも、子供2人ですが設営、撤収時には全く戦力になりません。(;一_一)

三男さんファミリー・・・キャンプをとても楽しんでおられますね。

これを機会にまた覗かせてください。宜しくお願いします。

私もREVOを上手に張れるようにがんばります。
Posted by kokoichi1021kokoichi1021 at 2013年09月03日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。