ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

秋になると・・・in 鴨池海岸

2013.09.29


長男と次男を連れて近くにあります 鴨池海岸 で遊んできました。

2週間後に試験(ケアマネージャー)がある相方は自宅にて勉強中です。




出発は自宅で昼ご飯を食べてからの13:30発。

かなりゆっくりです。




秋になると・・・in 鴨池海岸

秋になると・・・in 鴨池海岸


夏は海水浴場としてフル回転のこの場所ですが

シーズンオフとなったこの時期はとても静かで良い感じです。

芝生広場も2組がBBQをしている程度です。


到着後

秋になると・・・in 鴨池海岸


まず ハンモック を設営。



前回はハンモック設置だけでかなりの労力と時間を費やしましたが

今回は片側を木にくくり付けたことと、2回目ということもあり









サクッと。





秋になると・・・in 鴨池海岸






その後、海岸で ジャブジャブ と遊んでました所


こちらのような


秋になると・・・in 鴨池海岸


カヤックをお持ちになった ダンディーな おじさまが来られました。


ここ 鴨池海岸で8月に乗って以来

私、シーカヤックに興味津々です。



ちなみにこの おじ様は知り合いの シーカヤックインストラクター とは関係ありません。


このカヤック



秋になると・・・in 鴨池海岸



分割できます ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ


少しお話をさせて頂きました。










かっこいい・・・。









こんなんあったらきっと楽しいんでしょうね。









どうでしょう? 奥様








サクッと連結し、海へと旅立っていかれました。




秋になると・・・in 鴨池海岸


長男も惹かれたようで海の中まで追いかけてますヽ(‘A`)ノェェェ



(相方が1組ずつ着替えを準備してくれてました。ナイス)







これからは今回のメインイベントです。










秋になると・・・in 鴨池海岸





からの~

















秋になると・・・in 鴨池海岸





焼きいっも♪ 焼き芋♪






秋ですから・・・







秋になると・・・in 鴨池海岸



秋になると・・・in 鴨池海岸




若干汗ばむ気温の中、アツアツの芋を胃の中に放りこみました。





次男は熱くてほとんど食べれなかったようですが、





長男は大満足。






またやりたい~^^」 とのことだったので





10月になったら何処かのキャンプ場で イモ焼き したいと思います。









秋になると・・・in 鴨池海岸


何処に行こうか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事画像
6月 ご近所さんと鴨池キャンプ
キャンプでやばいと思ったキャンプ
鴨池でキャンプ 2016年10月
鴨池でキャンプ
鴨池でキャンプ 
おやーじcamp in  鴨池海岸
同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事
 6月 ご近所さんと鴨池キャンプ (2017-08-05 21:50)
 キャンプでやばいと思ったキャンプ (2017-06-17 23:08)
 鴨池でキャンプ 2016年10月 (2016-10-18 21:58)
 鴨池でキャンプ (2016-06-24 21:56)
 鴨池でキャンプ  (2016-04-25 22:52)
 おやーじcamp in 鴨池海岸 (2015-10-06 23:40)

この記事へのコメント
こんばんは

薪で焼き芋! 最高にあまくておいしいのでは!? いいですね
シーカヤック 将来してみたいですね
三男さん お気に入りに入れさせてもらいました。宜しくです。
Posted by koro21skoro21s at 2013年10月05日 21:14
koro21s さん

こんばんわ。

最近カヤックへの憧れは量りしれません。
いつの日かGet してみせます。

焼き芋もおいしいですが、お勧めはジャガイモです。焚火とお酒のお供に^^


こちらこそ入れさせてもらってます♪
Posted by 三男三男 at 2013年10月06日 00:57
こんにちはじめまして。
鴨池海岸なんて近場でまさかそんな楽しいことができるなんて!
シーカヤックで無人島キャンプ・・・僕の憧れも量りしれません。いつの日かGetしましょう!!

でもまぁその前に乗ったこともないのでとりあえず「来島ウォーターとれいる」を利用させて頂きますわそのうち。とっても貴重な情報をありがとうございました。
またお邪魔しまっす。
Posted by hanano-naturalfarm.blogspot.jp at 2014年03月29日 16:58
hanano-naturalfarm.blogspot.jp さん

こんばんは。
無人島でキャンプ!いい響きですね~。いつの日か!!
来島ウォータートレイルぜひ利用してみてください。
一度乗っちゃうと欲しくりますのでご注意を・・・。
Posted by 三男三男 at 2014年03月29日 22:56
一応注意はしてみますが、、、、
多分ムダでしょうねー、もー既に欲しくてたまらないから・・・・。笑。
でもどー考えても家族分は揃えられないので、ファミキャン卒業してソロキャンになってからのお楽しみにとっておきますわ。今はソロキャンなんて絶対させてもらえないので・・・・・数年後、どうですご一緒にエクストリーム?笑。

ところで、鴨池海岸ってのはツーリングマップルにも載っていなくって三男さんのブログで初めて知ったような感じでかなりローカルな場所だと思うのですが(むしろ七五三ヶ浦の方が有名です!)、海水浴シーズンの混雑っぷりはどうなのですか?8月のブログ画像でも全然混んでなさそうな感じがぷんぷんしていて、普通に海水浴ファミキャンとしてとっても惹かれているのですが・・・・??。
Posted by はな at 2014年03月30日 19:59
はなさん

いいですね~!数年後にできたらサイコーです。
鴨池海岸についてですが・・・
8月のお盆週などは駐車場に止めれなくなるほどに人が集まります。
無料で管理人がいることも無いので、マナーの悪い輩も多数出現すると思われます。
昨年は私もお盆に行きましたが、間違いなく今年は避けると思います。

ウォータートレイルのインストラクターの方曰く、お盆をだけは・・・と言ってましたので外せば大丈夫かなとは思います。
鴨池からカヤックに乗って、プライベートビーチ的な所まですぐでしたよ。
あの静かな浜は混雑関係ないっす!!
Posted by 三男三男 at 2014年03月30日 21:15
こんちはー。
しっかし毎週末毎週末・・・今週末も来週末も・・・よくもまぁ末ばっかり狙って降りやがりますねー。怒。今日みたくポカポカ晴れ渡るともうウズウズしちゃって・・・・・。
というわけで、先週末も当然出撃中止となり、今治で用事がてら鴨池海岸を偵察してきました。いいですねー、あのちっこい島!あのくらいの距離ならちびっ子たちが一緒でも行けそう!??やー夏が待ち遠しい!はよ予約しとこ
Posted by はな at 2014年04月10日 11:15
はなさん

こんにちはー。
たしかに週末はよく雨降りますね~(´Д`)
鴨池行かれましたか。静かで良さそうな所でしょ。
海水浴シーズンオフ期間は地元の方がグランドゴルフやってる場合がありますのでご注意を!
ちっこい島は行けますよー。私のツレはゴムボートで行ってましたよ。
カヤックツアーですと最寄りのスポットのようです。

今週末も天気悪そうですね…
Posted by 三男三男 at 2014年04月11日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。