ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月02日

雪の大鬼谷

豪雪により断念した2月の大鬼谷。
諦めきれない雪中キャンプにわずかな望みを託し、翌週に行って参りました。

天気予報は曇りでしたが、

雪の大鬼谷


翌朝にはこれだけの雪が積もるほどの雪量でした。
夜中には念願の雪下ろしも。
夜中の作業ですが、これも楽しいものでした。








雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

土曜日、朝早く出発した我が家は高野町にある小さなスキー場へ行きました。

雪の大鬼谷



何年ぶりにやったのか数えるのが面倒なぶりに滑りましたが、まだまだイケるのを確認し1本滑り終了w
興味がないとこんなもんです。

独身の頃はスノーボードにどっぷりの生活でしたので、今では価値はありませんがそれなりのお値段だった道具を所有しています。
今考えるとあり得ない値段ですが、キャンプ道具も興味が無くなると後々こういう風に思うのかもしれません・・・



雪の大鬼谷

今回の大鬼谷は55番。

チェックイン後はひたすら雪遊びをしました。

雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

家族総出ではしゃぎながらの活動でした。
かなりのハイテンションっぷりに声のトーン上がりっぱなし。

今思うと廻りのサイトの方々は、異様な我が家サイトを横目で見たいた可能性もあります・・・



雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

サイト裏につなぐ階段を子ども達に作ってもらったり、かまくら作ったりと有意義な時間を過ごせました。



雪の大鬼谷

管理棟前。
道路の雪は溶けてましたが、積雪量はすごかったです。


興奮したコスケは

雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

雪の壁に突っ込みますw




終始テンション上がりっぱなしのキャンプでした。
やはり雪は偉大です。


雪の大鬼谷

雪の大鬼谷

ナイスな雪中キャンプでした。







同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
雪を求めて大鬼谷
大鬼谷キャンプ場で雪上キャンプ
大寒波はログハウス
大鬼谷キャンプ場 2016年1月9日
先日の過ごし方
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 雪を求めて大鬼谷 (2017-01-24 23:00)
 大鬼谷キャンプ場で雪上キャンプ (2016-02-21 23:17)
 大寒波はログハウス (2016-02-03 00:11)
 大鬼谷キャンプ場 2016年1月9日 (2016-01-18 22:55)
 先日の過ごし方 (2015-01-23 12:15)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
いーですねーちょーたのしそーですねーいきたいなーうやらましい。
僕も雪は大好きです。興奮して眠れません(ガキだから。笑)。


そーなんですか、僕は横乗りと雪は大好物ですがスノボはやったことないんですよね、スノボオワコンですか?どこぞのブログでヤロウたちがいつも雪上野営スノボキャンプしてて、なかなかのエクストリームっぷりでいいなーと思っていたので、、、、、、、、。(((いらんならくれ笑)))
Posted by はな at 2017年03月03日 19:33
こんばんは!


羨ましい限りです!!!
雪がこれだけ積もっていたら申し分ないですね!!!

いいな〜〜
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月04日 22:38
リベンジ成功おめでとうございます!!

雪中キャンプ、さすがです!
我が家には、まだまだハードルが高いので
当分難しいですね

でも、雪の大鬼谷は最高ですね
来年もぜひ行こうと妄想を膨らませてます
Posted by ebi & 4chanebi & 4chan at 2017年03月07日 21:25
はなさん

確かに雪上野営スノボできるところあるんですねー。
楽しそう!
オワコンにはさせません。
スキー場で、キャンプできるところ捜してみます(笑)
Posted by 三男三男 at 2017年03月08日 20:19
ピノこさん

意外と降ってくれました!(^^)!
また来年までお預けですね。
Posted by 三男三男 at 2017年03月08日 20:21
エビさんと4chanさん

全然余裕でテント泊できますよー!!
来年は一緒に雪と戯れましょう!
Posted by 三男三男 at 2017年03月08日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。