ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

2017年GWキャンプ

我が家のGWキャンプ

今年の行き先は九州南部、霧島にある

ひなもりオートキャンプ場でした。

第一候補のもっと南にあるキャンプ場は取れませんでしたが、また来年以降が楽しみなもんです。




出発は当然のように前日夜でした。

2017年GWキャンプ


休憩する夜のSAの雰囲気は大好きなんです。
2男児もワクワクしているようでした。


夜中は3時・・・

最初の目的地へ到着。


2017年GWキャンプ


太宰府店の一蘭です。

私も相方も学生時代に4年間九州で過ごしていました。
場所は違えど、共に一蘭好きということで九州に来る度に目的地の一つとなります。


久しぶりに喰らう一蘭のラーメン・・・

夜中はアラフォーにはこたえるのですね・・・



朝になり、次の目的地へ



2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

高千穂峡へ



2017年GWキャンプ

3カ月ぶりにGWの写真を見ましたが、嫁が髪切りましたw


2017年GWキャンプ

2男児も仲良さげに撮影。


2017年GWキャンプ

ついでに家族皆で記念撮影。
長男も3年生。
友達と遊びに行く機会も増え、9月から野球も始める予定です。

こんな風に家族で出かけることも減ってしまうのでしょうか・・・




2017年GWキャンプ

さらに南へ



2017年GWキャンプ

霧島市のひなもりオートキャンプ場へ到着。


2017年GWキャンプ

我が家のブツが置かれると一気に雰囲気が変わるので、設営中に撮影。
以前から使っていた棚ですが、ちょっと改造しました。

さらに

2017年GWキャンプ

ジャグ台初披露。

以前から使っていたスノコにダイソー製の脚を2脚プラス。

大量生産可能ですw


2017年GWキャンプ


小雨の中、焚火に夢中の次男。
最近は火箸の取り合い抗争に負けるので、4本(1人1本)持参するようにしてますw




2日目の朝です。

2017年GWキャンプ

この日も予報通り雨でした・・・


今回利用したひなもりオートキャンプ場はGWということで、イベント目白押しでした。

2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

数百円で参加できる木工教室に参加してみました。

長男は恐竜作りましたが、次男は何故かタマゴw


張りきって私も参加しました。

2017年GWキャンプ


で、三人の作品がこれ。

2017年GWキャンプ

タマゴのインパクトがハンパありませんwww


午後からはねじりパン作り体験。

2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

我が家には珍しく、ほぼキャンプ場で過ごしていました。




その後は温泉&買い出しへ。
買い出しで買った物。


2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

宮崎といえば高級マンゴーですかね~。
初めて高級マンゴー食べましたが、お値段なりの味がします。

奮発して高級マンゴー買ったのには理由がありました。






GWといえば、みどりの日。

みどりの日といえば、我が家の長男の誕生日なんです。

2017年GWキャンプ

9才のバースデイケーキはしょぼくていいから、マンゴーを喰わせてくれと長男からのリクエスト。

我ながら、できた長男です。



そんな5月4日も

2017年GWキャンプ

2男児仲良く記念撮影。







最終日3日目

2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

この日も小雨模様でした・・・


滞在した3日間はほぼほぼ雨でした。
そんな幕類はゴミ袋へ入れて撤収です。

2017年GWキャンプ

滞在した13番サイト。

と、




2017年GWキャンプ

春日ばりのコスケの鬼瓦・・・





キャンプ場を出て、桜島を見にいきました。


2017年GWキャンプ

あいにくの天気ですので、こんなもんです(泣)


2017年GWキャンプ

道の駅に到着。

2017年GWキャンプ


ここの道の駅は海を見ながらの足湯があり、運がいいとイルカの群れも見ることができるそうです。


てっぺんの見えない桜島と出てこないイルカの前で記念撮影。


2017年GWキャンプ






そして最期の目的地へ向かいました。

















2017年GWキャンプ

一蘭アゲインです。


2017年GWキャンプ

2017年GWキャンプ

ラーメン嫌いの長男もここのラーメンは気に入ったようです。








ラーメンが食いたいから九州方面へ!
という単純な夫婦の意見から、まさかの桜島まで行ってしまいました。

来年はもっと南へ!
と考えておりましたが、長男の野球の練習が気になるところですね・・・












この記事へのコメント
こんばんは(^^)

けっこう着込んでいるようですが、GW頃でも寒かった
ですか?雨だからかしら。。。
Posted by こりん♪ at 2017年07月27日 22:58
初めまして!ふくしパパと申します。
GWの九州キャンプ楽しそうですね(^-^)
夜中のSAはなぜかわくわくしますね!
僕も大好きですので、よくわかります。
また訪問させていただきますので、よろしくお願いします!
Posted by ふくしパパふくしパパ at 2017年07月29日 11:53
この旅の初日の夜はハイエースの車中泊で
ゆっくりできたら最高やねえ!(≧∇≦)

ハイエースはええよ〜 先日蚊帳と網戸をつけました!(笑)
これで夏山行けるかなあと狙っています。

九州いいねえ、ラーメンがめっちゃ美味しそう!
Posted by ピノコピノコ at 2017年07月29日 18:48
こりんさん

もう三ヶ月も前の出来事です。
季節感のない記事で申し訳ない気持ちで一杯です。
九州は終始雨でした(泣)
Posted by 三男三男 at 2017年07月30日 19:03
ふくしパパさん

はじめして。
夜中のSAの感じ、分かって頂けますか(笑)
私は小さい頃の思い出が思い返されて懐かしい感じです。
Posted by 三男三男 at 2017年07月30日 19:08
ピノこさん

最高ですよね~・・・

先日ハイエースを買いました(笑)

な~んて記事が書けるといいのですが・・・

ハイエースでラーメンツアー。
いい響きですね(泣)
Posted by 三男三男 at 2017年07月30日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。