ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月25日

海の日キャンプ 2017

2か月前の海の日
そういえば高知にキャンプに行ってました。

3連休でしたので2泊予定でしたが、土曜の夕方に次男の通う幼稚園のイベントがあり1泊へ変更。

一緒に二泊する予定だったお方に若干ではありますが、申し訳ない気持ちを延べ一泊に変更させて頂きました。
そのお方は片道4時間半かけてくるので、予定通り2泊しました。


行ったのは昨年に引き続き、かわらっこ。

このキャンプ場の近くにある四万十川の支流で遊ぶ為です。


海の日キャンプ 2017


昨年訪れ、あまりの綺麗さに感動! → 今年も行きたい!!

という安易な発想でした。

今年は地形が大きく変わっており、去年ほどの綺麗さはありませんでしたが楽しく遊べました。




途中で近くのキャンプ場にいたご近所さんFと川で合流。

海の日キャンプ 2017

その息子は捕った魚を掲げ、どこかを見つめていました。

きっと写真に写らない彼の表情はドヤっていたに違いありません。。


夕方になった頃、キャンプ場へチェックイン後、

海の日キャンプ 2017

今回ご一緒した、たかPPさんと乾杯です。


去年に引き続き、たかPPさんと 海の日 in かわらっこ です。


キャンプ場で若干のトラブルも有り、隣のサイトに入れずでした。。。

子ども達はいつもの感じで、仲良くなるのに時間を費やしあっという間にキャンプ場での時間は過ぎて行きました。





翌朝、

海の日キャンプ 2017

早朝撤収を終え、
当然のように川遊びagain



海の日キャンプ 2017

2年連続で来ましたが、何ともいい所です。
子どもの都合しだいですが、来年も再来年も来たいものです。


















・・・・・・・・その翌週、知人と言う名の先輩3家族を引き連れて、石鎚ふれあいの郷にも行ってました。


海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017


海の日キャンプ 2017

そういえば流しそうめんもしました。



もちろん川遊びも。

海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017

海の日キャンプ 2017

最近見なくなったとにかく明るい安村を高くリスぺクトしているようです。


海の日キャンプ 2017

ひたすら魚を追い続ける女。


海の日キャンプ 2017

先輩という名を保持するかのような圧倒的な飛び石を披露するYさん。

皆思い思いに楽しんだキャンプでした。






締めは当然のようにお馴染み近所の たけのこ へ。 


海の日キャンプ 2017

子ども達の笑顔が印象的な一枚です(若干2名ほど漏れています)。



何とも楽しい2周連続キャンプでした。











同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里)の記事画像
ひさしぶりの接待キャンプ in 石鎚ふれあいの里
キャンプでイモ炊き
石鎚ふれあいの里 続編
石鎚ふれあいの里
石鎚ふれあいの里  2015
石鎚ふれあいの里 2014.0814-0815
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里)の記事
 ひさしぶりの接待キャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2017-07-04 22:32)
 キャンプでイモ炊き (2016-11-09 21:17)
 石鎚ふれあいの里 続編 (2015-09-19 22:29)
 石鎚ふれあいの里 (2015-09-17 23:17)
 石鎚ふれあいの里  2015 (2015-07-18 20:34)
 石鎚ふれあいの里 2014.0814-0815 (2014-08-17 21:43)

この記事へのコメント
かわらっこ近くの川遊びスポット、めっちゃいいですね!

四万十川は、流れが結構あるイメージなので
写真みたいに遊べるとこ、行きたいです!

次、お会いした時に場所を教えてください(^^)/
Posted by ebi & 4chanebi & 4chan at 2017年09月28日 00:04
えびさん

テナガエビも取れますよ~
来年は一緒に行きましょー!
Posted by 三男三男 at 2017年09月29日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。