ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

おやーじcamp in 鴨池海岸

先日の日曜日。
負けられない闘いがありました。





おやーじcamp in  鴨池海岸

ソフトボールの大会でした。
秋の大会でしたが、見事 準優勝することができました。
というわけで、10月末から行われる県大会の出場権を得ました!
まだまだ今シーズンは終わりません。

ただ・・・・
張りきりすぎて首と肋骨をやっちゃいました。


県大会に間に合うのかどうか微妙な日程です・・・










9月26日(土)

この日、相方は仕事でした。
朝10時、荷物を積み込んだ私と2男児は車に乗り込み行き慣れた鴨池海岸へ。

着くとそこには のんた☆さんの旦那様であるゆうさんと娘のアイちゃんがいらっしゃいました。

程なくして、酒豪共の接待用に準備された生ビールサーバーと共に
のんた☆さんとカンくんもいらっしゃいました。
その節は遠征もしていない我が家もご馳走になりありがとうございました。

おやーじcamp in  鴨池海岸

NORDISK Kari20 の横に我が家のタトンカ1TCを!

追記
上の写真でコスケが口にくわえているお菓子は、この日襲撃に来て下さいました ガーさん の差し入れです。
とてもおいしかったです!ありがとうございました!!
酔っていたとはいえ、同じ愛媛県人にポンジュースを押しつけてしまって申し訳ございませんでした・・・。


このタトンカ、前回の四国三郎で初張りだったのですが・・・


前回、朝起きると結露がすごくてタープの下にあったあらゆるものがびしょ濡れになってしまったのです。
生地の肌触りもコットンが入ってる割にはナイロンぽかったりと。。。

今回、タトンカをお持ちの のんた☆さんに見てもらいたくて張らせて頂きました。


ゆうさん 『ウチのはもっとコットンぽいよ!』

のんた☆さん 『たしかに!これナイロンじゃないの??』

だいぶ煽ってきますw

こちらも負けじと言い返します!








『別にタープなんてポリコットンじゃなくてもいいんですがね(´д`; )』






すみません。強がってました・・・
ホントはあの時、すぐにでも購入先に電話を掛けたい気持ちで一杯だったのです。

終いには、ある人から 『ナントカタープ』 呼ばわりもされましたが
次回からは自信を持って張りたいと思います。





昼食を摂りながら、早く生ビールが飲みたい ゆうさん!
皆が揃うまでなかなか飲ませない のんた☆さん!
一進一退の攻防が続いていましたが、ゆうさんと私は缶ビールを飲み干し
事なきを得ました。


そんな頃、広島からお越しの ゆうにんさんがいらっしゃいました。
長女ちゃんと長男君と参戦です。
初対面、これまでブログ絡みも御座いません。

車から降りてくる姿は噂通りの長身イケメンで、少しだけお下品な とても気さくな紳士でした。

この方、この時は存じませんでしたが

おやーじcamp in  鴨池海岸

お気に入りのランタンと会話ができるようですが、この日はペトロちゃんの機嫌を損ねたらしく盛大に炎上させておりましたw
そして 《反省さん》というネーミングも・・・




しばらくすると、PHVプリウスに乗ったお方が到着。
瀬戸内海に浮かぶおおきな島からお越しの ばこさんでした。
次女ちゃんと共に参戦です。
ばこさんもこれまでに絡みは御座いません。


こちらのお方。

おやーじcamp in  鴨池海岸

カメラを人に向けて連射する特技をお持ちで、キャンプ場でシャッター音が連射されていました。



おやーじcamp in  鴨池海岸

すでに到着済みの子ども達は海で遊んでいます。
一緒に来た次女ちゃんの水着を持ってきていなかった為、荷物を下ろす前に子供服屋へとPHVプリウスを走らせていました。
見た目は若干、強面でしたが優しいお方です。


ちなみに

おやーじcamp in  鴨池海岸

おやーじcamp in  鴨池海岸

夕食時には何を見越していたのか、お米を6合も炊いてくれましたw
当然のように炊きあがったご飯は余りますw

翌日の朝食時に我が家はそれを頂きましたが、それでもご飯は余っていました。
撤収前にゴミ袋を抱え、鍋をひっくり返す ばこさんの姿が忘れられませんw

あの姿を撮り損ねたことが今回のキャンプでの最大の後悔です!







海で子ども達と遊んでいると のんた☆さんが呼びにきてくれました。

『来たよー!』

今回のおやーじCAMP。
初対面の皆さまの中で唯一ブログでの繋がりがあるお方。

おやーじcamp in  鴨池海岸

高級チェアをお持ちのゴリゴ811さんです。
長男君、次男君と参戦です。

ゴリゴさんの自作能力は計りしれません!
高級チェアも惜しむことなく生地を張りかえておられました。



おやーじcamp in  鴨池海岸

こども用のチェアもマスタード色の生地で張りかえられています。
なんとも素敵です。
写真を撮り損ねましたが、ロールトップテーブルは圧巻でした!



着くなり

おやーじcamp in  鴨池海岸

竿を持って浜辺へ。
早々にキスを釣りあげられていました。

只、このキスはなまぬるくなったクーラーボックスの中で次の日を迎えましたw

翌日海で遊ぶ子供たちからは、水面に浮かぶ魚を目の当たりにし


『これ昨日父ちゃんが釣った魚やー!』

なんて声も聞こえてきました。あの魚は一体・・・w





最後に本日最後の到着者、けんけん(ちゅう)さんがいらっしゃいました。
かわいい長女ちゃん、次女ちゃんを連れての参戦です。


どうやら話を聞いていると年収は〇千万は超えているだとか・・・
セレブ感満載で多くの趣味をお持ちのようです。

私も年収〇千万あれば・・・


無駄な妄想はやめておきます。。
どうあがいても、不可能な数字ですのでw



ちなみに我が家のPCで 《けんけん》 と検索すると

おやーじcamp in  鴨池海岸

こちらの画像がトップに表示されます。





みなさん揃ったところで

おやーじcamp in  鴨池海岸

生ビールでカンパイです。




お一方、カープ愛満載のTシャツを着てらっしゃるお方がいますが
広島から来られた子供のうち、3人の男子は皆 カープの赤いキャップをかぶっていました。


案の定、のんた☆さん家のカンくんとキャッチボールをしていたところ
子ども達が集まってきました。

良い感じで酔っぱらっていた私は、勝手に子ども達に呼び名を付けてました。

ゆうにんさん家の長男くんは豪快にバットを振り回してましたので エルドレッド。
ゴリゴさん家の長男君は軽快にボールをさばいてましたので 菊池。


次男君は キャッチャーしてましたので 達川w



勝手に呼んでいましたが、家に帰ってから私の悪口を言ってなかったでしょうか??
広島のお父様方、申し訳ございません・・・









おやーじcamp in  鴨池海岸

この日は夜になっても寒くならず、一晩中半袖で過ごすことができました。


ここ鴨池海岸も拠点の一つにしている知人のカヤックインストラクターの方がいらっしゃいました。
どうやらこの日は、お月見ナイトツアーの日だったらしくお客さんを引き連れて
夜な夜なカヤックで海へ出ていかれました。何とも楽しそうなことをやっています。

興味のある方は こちら まで。





夕食時、若干グズった次男を抱いていた為しばらくの間子どもゾーンで過ごしました。
私の対面には、

ゆうにんさんの長女ちゃん
ばこさんの次女ちゃん
けんけん(ちゅう)さんの2女児ちゃん

普段、女の子と接する機会が極端に少ない私は若干緊張していました。
ですが意外と盛り上がったと思っております。
私は楽しく過ごしましたが、どうやらその様子を のんた☆さんに見られていたようで、
翌日来た相方に 『ハーレム状態だったよ』 とチクられてましたw


のんた☆さんとカンくんは翌日の水泳の大会に備え、この日は夕食を終え帰っていきました。




羽を伸ばし出した ゆうさん。


おやーじcamp in  鴨池海岸


不覚にも張り綱に引っ掛かり、俺を撮れと言わんばかりの大の字ポーズでしばらくの間横たわってくれました。
超笑顔で笑ってましたが、膝には若干赤くにじむ部位も確認できました。

ですが笑顔ですw






この日、いつものように私は記憶をなくし就寝しました。






翌日、朝起きると皆さんはすでに起きられてました。

朝食終え、まったりしてると我が家の相方が来ました。
荷物を持って・・・




おやーじcamp in  鴨池海岸

SUPと水着をもって来てくれました。
9月下旬・・・こんな日に海水浴をすると思ってなかった私は何ももってきてませんでした。

ですが昨日、子ども達はガッツリ海に入って遊んでいました。水着でw
という訳でライジャケと水着、ついでにSUPを持ってきてもらったのです。


子ども達が一通り遊んだ後、ゆうにんさんがSUPにお一人で乗られました。
やはり長身でイケメンの為、バランスが取りにくかったようで豪快に海に沈んでいきましたw
当然水着ではなく私服でw


その後はゆうさんもチャレンジ。
地味~に膝下をドボンされましたw


おやーじcamp in  鴨池海岸

息子さんは部下を引き連れ、優雅に乗りこなしております。
そんな息子にあのシーンを見られなくて良かったですねw




おやーじcamp in  鴨池海岸

海辺で我が家の次男と遊んでくれている ばこさん。
意外な組み合わせに見えてしょうがなかったので激写。

さぞ疲れたのか、この後




おやーじcamp in  鴨池海岸

直射日光の中、石のモニュメントの上で昼寝してました。
起きてきた時、顔はドスグロい色をしてました。



おやーじcamp in  鴨池海岸

埋められて遊んだり、



おやーじcamp in  鴨池海岸

タコの足 作って遊んだり、





おやーじcamp in  鴨池海岸

埋められて遊んだり・・・








昼過ぎた頃、遠征されている皆様とお別れの時間になりました。

みなさんとお別れの挨拶をします。

『また宜しくお願いします!』


皆様の少しお下品なトークに圧倒されましたが、とても楽しい おやーじCAMP でした。


また宜しくお願いします!






















おやーじcamp in  鴨池海岸

おやーじcamp in  鴨池海岸


タトンカがへなへな張りでしたので、自作で解消中です。。






同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事画像
6月 ご近所さんと鴨池キャンプ
キャンプでやばいと思ったキャンプ
鴨池でキャンプ 2016年10月
鴨池でキャンプ
鴨池でキャンプ 
夏の週末
同じカテゴリー(鴨池海岸)の記事
 6月 ご近所さんと鴨池キャンプ (2017-08-05 21:50)
 キャンプでやばいと思ったキャンプ (2017-06-17 23:08)
 鴨池でキャンプ 2016年10月 (2016-10-18 21:58)
 鴨池でキャンプ (2016-06-24 21:56)
 鴨池でキャンプ  (2016-04-25 22:52)
 夏の週末 (2015-08-04 11:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

みなさんの様子が気になっていたので,
ブログ拝見できてよかったです。
楽しそうで,うらやましいなぁ~。

反省(ゆうにん)さんのブレ写真,ばこさんの6合ご飯,
ゴリゴさんの釣ったキス,けんけんさんのセレブトーク,
羽を伸ばしたゆうさん,そしていつものように記憶をなくす三男さん,
みなさんと時間を共有したかったのですが,
次の機会の楽しみにしておきます。
(これだけのメンバー,話題には事欠きませんね。)

2日目にはSUPも登場して,
みなさん,1泊では物足りなかったでしょうね。
(三男さんのレポからも,気合が感じられます。)

今度から,私も
「ナントカタープ」と呼ばせていただきます。
Posted by ガーガー at 2015年10月07日 07:45
レポアップお疲れ様です!
そして色々とお世話になり、ありがとうございました!

え~、あの笑ってる犬
あれが由来です(笑)
で、ホンマにあんな年収あればええんですけどねぇ
雇われもんなんで、無理っす(笑)

ちなみに、我が娘達はSUPが大層お気に入りになられたようで
欲しいらしいですが、あんなもんクリスマスでも誕生日でも買えません(--;
自分も欲しくなって調べて撃沈しましたし・・・

あの鍋はお店で食べてみたいですねぇ
うちの奥様も大層気に入ってました♪

また御一緒出来る時はよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月07日 10:23
楽しそうですね~おーやじキャンプ
ゆうさんが酔うほど飲んだんですね

やりたい放題の様に見えますが (笑)

首と肋骨大丈夫ですか?
飲んだら治りますよ(嘘)
Posted by あお.あお. at 2015年10月07日 19:07
ガーさん

先日はせっかくの来訪でしたが、ほとんど絡み無しでしたね。
楽しかったですよw

というか、ガーさんの事を書いた部分が消えていたというか・・
忘れてたというか・・・
まぁ、どっちにしても追記しております。

失礼致しましたw
Posted by 三男三男 at 2015年10月07日 22:31
けんけん(ちゅう)さん

先日はお疲れ様でした。

開業すればあの額は余裕で超えると??
さすがセレブですね~。

かわいい娘ちゃん達の為に、1艇いいと思いますよ。
しばらくキャンプ道具我慢すればすぐかとw

奥様連れて是非一度!
ホルモン鍋、お勧めですよー!
Posted by 三男三男 at 2015年10月07日 22:35
あおさん

かなり羽を伸ばされてましたね!
みなさんw

ちゃんと来た時よりも美しく!して帰ったはずです。

首はだいぶ良くなりましたが、肋骨は時間かかりそうです。
そういえば、3月に初めて大池に行った前日にも肋骨やっちゃいましたからね~w

癖になってるんですかね(・.・;)
Posted by 三男三男 at 2015年10月07日 22:39
こんばんは~
強面飯炊き野郎ですwww
先日はお世話になりました♪

我が家の次女までも海にて大変お世話になり、めっちゃ楽しかったと言ってました!
本当に有り難うございましたm(_ _)m

でも1つ残念なお知らせが・・・
これでオサーンキャンプの正式な一員になりました。
これからも活躍を期待されてますので、参加要請にはお願いですから応えてくださいwww

ではでは奥様によろしく~
Posted by ばこばこ at 2015年10月07日 23:21
おはようございます〜!

超イケメンのモデル級体型のスーパー自作&裁縫男子だなんてお恥ずかしいです(//∇//)
あっ、言われてないですか・・・

本当に三男さんファミANDのんた☆さんファミの皆様にはお世話になりありがとうございました!
自分もまさかあんなに泳げるなんて思っていなかったので、水着のない子供達に悪い事したなと思いました・・・

羨ましいほどの美男美女ご夫妻に可愛いお子さん達!とっても癒されました!

本当に残念だとは思いますが、おさ〜んの正式なメンバーとしてよろしくお願いします(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年10月08日 06:46
ども、下品なカープファンです!(エルドレットの父親)
そして「ナントカタープ」って言ったの私かもしれなくてごめんなさい(汗)


さて。その節はご準備からSUPまで色々とお世話になりましたm(__)m
三男さんを筆頭にご家族のあまりの爽やかさに
薄汚れていた私の心が洗われた気分になりました♪

特にSUPは我が子たちも本当に楽しかったみたいですし、
私自身も「むぅ。こんなに楽しいんだ...」っと落水する寸前に唸った位です!
いつか買ってやろうと思ってますが、
あの空気入れがシンドそうでイマイチ自信がありません(笑)

それはさておき。またご一緒させて頂けるのを楽しみにしております♪

本当に。本当に残念だとは思いますが
オサーンキャンプの正式メンバーとして下品なトークをkuri...

失礼致しました~(笑)
Posted by 反省(ちゅう) at 2015年10月08日 08:26
こんばんは~。

先日は色々とありがとうございました。
カンもSUPができて、とても嬉しかったようです(^^)

途中退席がとても残念だったけど、ゆうさんは思う存分羽を伸ばせた
ようですね~(^_^;)

女の子に囲まれて嬉しそうな三男さんの顔も忘れませんよ(笑)

あっ、『ナントカタープ』大事に使ってくださいね。
Posted by のんた☆ at 2015年10月08日 20:22
ばこさん

こちらこそお世話になりました。
次女ちゃんも水着があればもっと遊べたんでしょうね~。
残念です。。

おさーんキャンプの正式なメンバーになれたのですか!!
とても光栄に思います!!

参加するかどうかは別にして・・・(´A`)


勝手ながらお気に入りにリンク貼らせてもらってます。
Posted by 三男三男 at 2015年10月09日 22:12
ゴリゴさん

いや~、ホントにあんなに泳げるとは思いませんでしたね。
9月の海水浴は水温高くてアリですね。

お世話なんて何にもしてないですよー。
ほぼ、のんた☆さん一家がやってくれてましたので~。

相方様が美女というワードに喰いついてましたw
ありがとうございましたwww

ぜひまたおさーんキャンプで宜しくお願いします。
Posted by 三男三男 at 2015年10月09日 22:16
反省(ちゅう)さん

やはりこころは薄汚れていましたかwww

こちらこそ子ども達があんなに楽しそうに遊んでくれて光栄ですよ。
相方に持ってきてもらったかいがありました。
反省さんが落下したのには男気を感じましたしw

というか何故、反省(ちゅう)なのか私は知りませんしねw

また、おさーんキャンプで宜しくお願いします!

勝手ながらお気に入りにリンク貼らせてもらってます。
Posted by 三男三男 at 2015年10月09日 22:22
のんた☆さん

先日はお世話になりました。
のんたさんの顔文字が怒り顔に感じますが・・・w
羽は伸ばしてましたが、笑顔でお酒飲んでただけですからねw

タープ、まずは張り綱替えないとですね。
張り方はゆうさんにレクチャー受けましたので、
ポールを・・・ニヤリ
Posted by 三男三男 at 2015年10月09日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。