ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月30日

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2

前回記事  では到着後 ハンモック設置までしかできてません。。



いつものREVOタープを張りまして、隣にコールマンのドームテントです。


大洲家族旅行村オートキャンプ場 2

相変わらず乱雑なサイトと我ながら (´;д;`)


前々から サイトスッキリ計画 として

〇ーナンラックに負けない第二段自作ラック 製作構想を夏前から 

妄想 してました。

ただ、青空大工の我が家では先月までの猛暑の中作業するのは無謀です。



涼しくなったら!!



やります。





テントも皆さんのブログを見るようになってから、新しい物がほしくなってきたこの頃です*´∀`)ノ





我が 奥様 はあんまり興味がないようですが。







設営後は近くにあります 冨士山公園 にむかいます。


 富士山ではありません。 ←(しつこいですが)



こちらは展望台と遊具のある公園がありまして、


大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



まずは長男と展望台目指して!


大洲家族旅行村オートキャンプ場 2





かなり段数あります。









大洲家族旅行村オートキャンプ場 2

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2


良い感じの風景です。




手持ちのコンパクトデジ ではこれぐらいが限界なのでしょうか?


最近、良い写真が撮りたくて デジタル一眼が欲しくなってきました。




来週、長男の運動会もありますし、











どうでしょうか?奥様





その後は遊具で。

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2


特別 いろんな遊具が!!!!







という訳ではないんですが、長男(5歳 年中) が遊ぶには 十分すぎる感じです。



大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



上の滑り台ですが、




滑り台の幅が異常に広く





子どもなら横に5~6人並んで滑れそうです。







残念ながら 使用禁止でした。








遊び終えて車に戻りましたが、この間



次男は車内で ずっと昼寝してたようです。







おかげで 奥様は来月に控える試験(ケアマネージャー) にむけて

少しですが勉強できたようです。











睡魔と闘いながら (´;ω;`)








キャンプ場に戻りまして

腹をすかせ起きた次男の様子

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



ラムネを食べてました。




長男と奪い合いの末






どうやら口に入るだけ 放り込んだようです。

最近、食い意地がハンパないですね。









ディナータイム



大洲家族旅行村オートキャンプ場 2


カレー です。







米を2合半 焚きまして~







カレーをほんの少し温めます。










お湯で!









レトルト (キョウリュウジャー 甘口) ですので。



さすがに大人は







大洲家族旅行村オートキャンプ場 2







中辛 です。






ちなみに長男の次キャンプディナーは







大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



こちらの予定。









かなり手抜き食な感じはありますが、






子どもが小さく、調理に時間の掛けられない我が家では


お気に入りの晩飯です。




いつの日かダッチオーブン とかも欲しいですね∩( ´∀`)∩




カレーだけでは寂しいということで



奥様 が一品 追加してくれました。









冨士山公園  付近で作りました



















大洲家族旅行村オートキャンプ場 2




富士宮やきそば























抜群のB級間がありまして、とってもおいしかったです。





食後は我が家初めての







焼きマシュマロ をやってみました。



焚火を囲みまして




大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



大洲家族旅行村オートキャンプ場 2








大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



焦げました (´;д;`)ウッ…







やはり炭火の方がよかったんかな・・・










大洲家族旅行村オートキャンプ場 2

なんとか焦げずにマシュマロ。





外はカリっと。

中はトロ~り。









その後はゴロゴロと。

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



ダラダラと。

大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



まだ2歳来てませんが、良い感じに ダラダラ してました。




その後

子どもたちは揃って就寝。



夫婦で焚火を囲んだまま酒を飲み続けます。




普段 共働きの我が家。


二人でゆっくり話すこともあまりできない日常ですが


キャンプに来た時だけは良い時間を過ごすことができています。


子どもの話、仕事の話、友達の話、キャンプ道具の話 等

話は尽きません。とても好きな時間です。





何故か 

気がついた時には




大洲家族旅行村オートキャンプ場 2








寝てました (´c_` *)zZZ…..








翌朝は6:00 に起床。


コーヒー飲んで~

散歩~。


オートサイトには他に4組泊まられてました。

キャンプ場 奥にはバンガローがあってそちらに泊まっている方もいらっしゃいました。


ここは我が家から1時間半ほどで来れますし、じじばば を連れてバンガロー泊も良いかもしれません。


いつの日か。




この後スピーディーな撤収を行いキャンプ場を後にしました。



何故か2日目の写真が全くありません。








きっと撤収作業にテンパってたのでしょう。



自分自身への課題はメンタルですね。








これからも家族4人で頑張いきたいと思います。


大洲家族旅行村オートキャンプ場 2



ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ



同じカテゴリー(大洲家族旅行村オートキャンプ場)の記事画像
3連休に楽しく呑むキャンプ
大洲家族旅行村オートキャンプ場 1
同じカテゴリー(大洲家族旅行村オートキャンプ場)の記事
 3連休に楽しく呑むキャンプ (2016-03-31 23:10)
 大洲家族旅行村オートキャンプ場 1 (2013-09-26 23:50)

この記事へのコメント
ハンモックは一度使うとやめられませんよね^ ^
寝てしまう気持ち分かります笑

僕も次のキャンプでは初めての焼きマシュマロしようかと思っています^ ^
普通に食べるのより美味しいものですか?

大洲は10年くらい前よく行っていたので懐かしかったです^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年10月01日 22:17
たかパパ さん


ハンモックいいですね~

なかなか買うまで踏みきれませんでしたが、ハンモックで楽しそうに過ごすブログを見て購入となりました。たかパパさんの記事もその一つです。感謝カンシャ♪

マシュマロですが我が家のマシュマロはどうやら甘すぎたようです。
子供たちも少ししか食べませんでした。
イベント的にはとてもよかったです。

甘くないマシュマロがあればいかも
(;´д`)
Posted by 三男三男 at 2013年10月02日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。