ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

蒜山高原キャンプ場 3日目

3日目の朝です。


蒜山高原キャンプ場 3日目


昨日 の天気が嘘のような 快晴 です。


何という優雅な天気、そして景観なのでしょう。


我がサイトから見える景色の数々!

蒜山高原キャンプ場 3日目

蒜山高原キャンプ場 3日目

最高です。



天気もいいので朝食の前に家族総出でキャンプ場内を散歩です。


蒜山高原キャンプ場 3日目

歩く 2男児。




蒜山高原キャンプ場 3日目

振り返る 次男。




蒜山高原キャンプ場 3日目

指し示す 次男。



蒜山高原キャンプ場 3日目

鮮やかな 紅葉。



蒜山高原キャンプ場 3日目

長男 on 湿地帯。



蒜山高原キャンプ場 3日目

蒜山高原キャンプ場 3日目

よからぬ表情の 次男。


きっと なにか が出たのでしょう・・・




すっきりした所で 朝食タイムです。







蒜山高原キャンプ場 3日目

チキンラ~メン♪







T-fal  で^^;




大活躍です^^







天気も晴れなので


マットなどを干すべく 私、ロープを張ります!








蒜山高原キャンプ場 3日目


カウボーイ
 ばりのロープ投げで家族に良い所を見せます。





蒜山高原キャンプ場 3日目








結果、











蒜山高原キャンプ場 3日目



ベロ~ン・・・








世の中、そんなに甘くはありませんね。









この後、直接木にくくり付けたのはいうまでも無いですね。






蒜山高原キャンプ場 3日目


木製テーブルも水吹きし、天日干しをしときます。 こんなに影が出来るぐらい天気いいですもんね^^
















10分後・・・







蒜山高原キャンプ場 3日目





まさかの 雨 です・・・



何年ぶりにカッパを着た事でしょうか・・・


完全乾燥間際のテント、タープは・・・









蒜山高原キャンプ場 3日目

もちろん 濡れ濡れです。。









この時すでに10時でした。


チェックアウトは11時です。


さすがに周りを見渡しても、みなさんお手上げ状態でした。

こんな状況だったらキャンプ場の お優しい方々 は融通利かせてくれるんでしょうね。



そういえばお向かいのサイトの方は 9時ぐらいには撤収完了し、足早にチェックアウトされて行きました。


その時は、





こんなに天気いいんだから完全に乾燥させてから撤収すればいいのに (・ω・`)



なんて横目にチラチラ見てましたが、きっとあの方々は








もうすぐ雨雲が来るぞー!我らはお先に失礼!(●´∀`●)


な~んて思っていたのでしょう・・・








してやられました・・・










今回の3日間、天気が良くないのは天気予報で調べておりましたので、

撤収用のゴミ袋を持参しておりました。




てことで、雨の中  クルクル丸めてゴミ袋にポイ。





ルーフボックスにポイ。






終了です。 備え有れば憂いなし とはこのことでしょうか。




我が家がチェックアウトしたのは11時半ごろだったでしょうか。


周りの方々は撤収作業を放置中で、天気が回復するのを待ってから撤収するようでした。




豪雨の中、お先に失礼~♪







この後 ジャージーランド に向かいます。








蒜山高原キャンプ場 3日目


蒜山高原キャンプ場 3日目


到着。



まさかの、









天気回復 晴れ






なんとも言えない心境です・・・。キャンプ場に残った方々の選択が正解だったのかヽ( ;´Д`)ノ








ここは切り替えて、ジャ~ジ~ランド を楽しみます。





蒜山高原キャンプ場 3日目


を発見し、









蒜山高原キャンプ場 3日目



座る 次男。









蒜山高原キャンプ場 3日目

長男・・・。この壮大な牧場でやたら 長靴 が似合ってますね~。









蒜山高原キャンプ場 3日目


蒜山高原キャンプ場 3日目


家族で記念撮影。





の後は、


蒜山高原キャンプ場 3日目

こいつの 乳 絞りをします。




蒜山高原キャンプ場 3日目



牧場のおじさんのレクチャーを受けながら、長男!必死に乳を搾ります。






長男は私に似て、超ビビり~な性格の為、

牛の乳しぼりなどできんやろ~  なんて思ってました。






蒜山高原キャンプ場 3日目


全然へっちゃらのようです。


子どもが親父を越えていく瞬間でした。




おじさんから、 牛の体温は人間よりも高いですので是非触ってみてください。

と言われましたので、

蒜山高原キャンプ場 3日目



次男触ると、







蒜山高原キャンプ場 3日目


アチュイ、アッチュイ~♪



















親バカですいません・・・









ジャージーランドを後にし、帰路につきます。



蒜山SAで軽く昼食を。




蒜山高原キャンプ場 3日目

蒜山ドッグ!




ウィンナーがおいしそうだったのでみんなで注文。 普通においしかったですよ。







高速道路をひた走り、

蒜山高原キャンプ場 3日目

とても綺麗な夕焼けです。

四国に戻ったのは夕方5時ごろでした。






初めての四国外のでのキャンプは初雨キャンとなり、

我が家にとっては忘れられないキャンプになることとなるでしょう。

またキャンプ場の規格も、過去最高クラスで快適キャンプでした。



スタッフの皆さま、お世話になりました、ありがとうございました。









また、行きます ヾ(´ε  `;)ゝ










番外編~









翌日










蒜山高原キャンプ場 3日目




自宅にて、完全乾燥撤収 実施完了。



ブログランキング・にほんブログ村へ 




同じカテゴリー(蒜山高原休暇村)の記事画像
蒜山高原キャンプ場 2日目
蒜山高原キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(蒜山高原休暇村)の記事
 蒜山高原キャンプ場 2日目 (2013-11-09 12:30)
 蒜山高原キャンプ場 1日目 (2013-11-07 12:01)

この記事へのコメント
こんばんは〜
蒜山の秋を満喫されたようですね(^^)
やっぱり牧場側の景色はすごーい!
我が家も次は狙いますよ〜。

三男さんも雨にやられたんですね。
ホント、あと十分二十分…

でも帰ってからの乾燥撤収、気持ち良さそう♪
Posted by のんた☆ at 2013年11月11日 18:20
のんた☆さん

おかげさまで牧場側のサイトをゲットすることができました。
場内散策しましたが、牧場が見えるのと見えないサイトでは
大きな差がありますね。
次回、見えないサイトだと凹んでしまうでしょうね。

帰宅翌日も仕事がお休みで、天気も良かったので
乾燥作業は楽しんで行えましたよ。
Posted by 三男三男 at 2013年11月12日 01:46
おはようございます。

雨撤収はほんと、いやですね~。
殊の外、最近週末に雨が多いし。。。。
(我が家では雨の責任は、雨男と任命されたパパが全部、負います。笑)

でも、楽しそうな経験いっぱいのキャンプだったみたいですね♪
蒜山ドック、おいしそうだし♪

今度、行ってみます。
Posted by みぽんた at 2013年11月12日 10:30
ホントに景色の綺麗なキャンプ場ですね^ ^
ジャージーランドの景色も綺麗だし、いいところですね〜
来年は是非行ってみたいです^ ^

雨撤収お疲れ様でしたm(_ _)m
後で自宅で乾燥させるのも大変ですよね^ ^;
我が家はまだ雨撤収したことありませんが、この大変なことをするなら撤収日が雨ならキャンプ控えようかなぁっていう気になります^^;;
Posted by たかパパたかパパ at 2013年11月12日 22:37
みぽんたさん

子供たちは長靴履いて傘差しての散歩が楽しかったようです。
撤収を除けば、雨のキャンプも楽しかったです。

蒜山ドッグは本当においしかったのですが、
かじりかけの画像でホント申し訳なく思います
(;´д`)
Posted by 三男三男 at 2013年11月13日 01:30
たかパパさん

私はしまなみ海道から行きましたが、たかパパさんだと瀬戸大橋ですよね。推測するに2時間をほどで着くのでは?
下手に四国の端に行くよりも近いですもんね。

テント等を濡れたまま保管するのはストレス溜まりそうですね。
雨撤収の翌日が晴天でかつ、お休みならば問題無いんでしょうが。
Posted by 三男三男 at 2013年11月13日 01:36
三男さん、文章力ありますね。

実は前回きたときは、テーブルの記事だけ読んで帰ってしまったので、今回キャンプ記事をはじめて読ませてもらいました!

会社で読んだらヤバイ(笑)
クスクス笑ってしまいました!

読んでいるほうもとても楽しかったです。
見習うところが沢山ありました^^

初四国脱出おめでとうございます!
なかなか橋があるので交通費を考えると、おいそれと行ったりできませんよね。
安い価格でファミリーで楽しめるのがキャンプって思ってたのに、だんだんレジャーなみにお金がかかりだし・・・って負のループです(笑)

でも時には贅沢もいいですよね!
来年のお盆は我が家も四国へ行こうと思ってます~^^
Posted by Qちゃん at 2013年11月26日 14:20
Qちゃん さん

コメントありがとうございます
(⌒‐⌒)
たしかに宿泊施設などで2泊もしようもんなら
いいお値段しますが、それに負けないほどみなさん道具に投資してますもんねー
我が家も高級幕など買おうもんなら、元取ろうと毎週出撃してるかもです。
長男が中学になるで、あと7年!
おっしゃるとおり投資するなら早目の方がいいかもですね。
急ぎます(;´д`)
Posted by 三男三男 at 2013年11月27日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。