ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

蒜山高原キャンプ場 1日目

2013.11.2 -2013.11.4

祝!初!脱四国キャンプ!


初めて四国以外のキャンプ場に行ってきました。 2泊です。


岡山県に在ります 蒜山高原キャンプ場






出発は前日(1日金曜日)の晩に。

というのも子どもたちは車中泊が大好きなもんで、普通に高速使えば3時間で着く距離なんですけどね。

蒜山高原キャンプ場 1日目

こんな感じで途中のPAで就寝。


朝9時!


キャンプ場に寄る前にこちらに。


蒜山高原キャンプ場 1日目


蒜山にあります

ジョイフルパーク







遊園地です。




当初は2日目に行って思う存分2男児に遊んでもらう予定でしたが、



天気予報がね~
雨


初日の天気予報は 晴れ だったので行っておこうということで。


こちらの遊園地は本格的な遊園地という訳ではなく、子ども向けに作られた遊具が多めな感じです。


それでもジェットコースターは有りました。 身長制限があり115cm以上が乗車可のようです。







蒜山高原キャンプ場 1日目



当然  次男は不可!


ぎりぎりクリアした長男は、フリーパスを駆使し度々乗車。


その間、私は次男と時間潰し。


蒜山高原キャンプ場 1日目




超ご機嫌です。




しばらくして、次男の様子が・・・





蒜山高原キャンプ場 1日目




蒜山高原キャンプ場 1日目



なんか出た みたいです。。。





長男は絶叫系がお気に入りだったようで、観覧車には乗らず。




奥に見えたバイキング に乗りたかったようです。


蒜山高原キャンプ場 1日目



蒜山高原キャンプ場 1日目



バイキング
に乗車拒否され ふてくされてました。









  

次男が

蒜山高原キャンプ場 1日目

こうなった所で、








蒜山高原キャンプ場 1日目

長男撮影からの~


蒜山高原キャンプ場 1日目


夫婦で乗車。






満喫~♪








蒜山高原キャンプ場 1日目


蒜山高原キャンプ場 1日目


蒜山高原キャンプ場 1日目


こんな感じで楽しんだあと15時半頃、キャンプ場に向けて やっと 出発!






チェックイン後、指定されたサイトは20番。今回はAC電源付きサイトを予約してました。


蒜山高原キャンプ場 1日目

蒜山高原キャンプ場 1日目



念願の牧場側です。




蒜山高原キャンプ場 1日目

設営完了。


今回、初投入した物が。


蒜山高原キャンプ場 1日目



みなさんお馴染みの コーナンラック です。



こちらの

蒜山高原キャンプ場 1日目


自作ラックは使ってましたが、コーナンラックの手軽さには 驚き を隠せません。


今後は組み立て式では無く、折りたたみ式が自作のテーマとなっていくでしょう。



蒜山高原キャンプ場 1日目

優雅な景色です。


見渡す限り 牧場 !





夕食までの時間、キャンプ場内をお散歩しました。


蒜山高原キャンプ場 1日目

蒜山高原キャンプ場 1日目

蒜山高原キャンプ場 1日目

逃げる 次男。


蒜山高原キャンプ場 1日目

戯れる 2男児。



こちらのキャンプ場、かなり敷地が広く散歩しがいのあるキャンプ場でした。


紅葉も始まっており、散歩するだけで癒しの時間を与えてくれます。


蒜山高原キャンプ場 1日目







晩飯タイム。



どーん!









蒜山高原キャンプ場 1日目








蒜山高原キャンプ場 1日目

汚い終盤の写真です・・・



すき焼き鍋! (うどん入り) です。


この日はかなり 冷え が強く、

濃味の汁もかなり啜りましたが、寒さは凌げず。

若干寒さに凹みながら

食後は早々にテント内へ。






この時、初めてシェルターなるものを欲っしました。

希にある夫婦の意見が一致した時間です。





今回は電源付きということで、電気ホットカーペットを初投入しました。

結果、








蒜山高原キャンプ場 1日目


次男  ゴロゴロ~



蒜山高原キャンプ場 1日目



気になる画面は









蒜山高原キャンプ場 1日目

キョウリュウジャー


長男の影響 受けまくりです。





前日の車中泊の疲れもあり、

夫婦ともに クリアアサヒ を 数本ずつ飲んだところで早めの就寝。10時ぐらいだったでしょうか。




二日目に続きます。












ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





同じカテゴリー(蒜山高原休暇村)の記事画像
蒜山高原キャンプ場 3日目
蒜山高原キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(蒜山高原休暇村)の記事
 蒜山高原キャンプ場 3日目 (2013-11-11 12:17)
 蒜山高原キャンプ場 2日目 (2013-11-09 12:30)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ここのキャンプ場は「牧場サイト」がいいですね~(^◇^)
ススキ穂が素敵だわ~♪
見渡すばかりの牧場~いいね~

>ジョイフルパーク 遊園地が愛媛から消えて,気になっていた
んですが,110cmの身長制限に下の子が引っ掛かりそうです(^_^;)

今年こそは!蒜山高原へと意気込んでいましたが,来年の目標
になってしまいそうです(^o^)丿

お気に入りに登録させて下さい(^o^)丿よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by こりん♪ at 2013年11月07日 19:27
こんばんは~!
脱四国キャンプで蒜山最高ですね~!
我が家も蒜山に行きたいと思ってたんですが、奥さんが「寒いから!」で見事に却下されました。
蒜山に遊園地があるんですね。知りませんでした(^.^;

続き楽しみにしてますよ(^_^)ノ
Posted by rabajirabaji at 2013年11月07日 22:42
こんばんは〜

初!四国脱出キャンプ、おめでとうございます☆
「狙いは牧場側」コメントをいただいてから1ヶ月、早かったですね!
うちも近くまで行ってましたよ。

緑が鮮やかな蒜山も気持ちいいけど、紅葉やススキの季節もきれい♪

ジョイフルパークも楽しんでますね〜。
我が家も子供たちが観覧車にいち早く反応したけど、完全スルーしましたよ。
家族4人分だと、結構キツイです…
Posted by のんた☆ at 2013年11月08日 02:06
はじめまして。

四国脱出、おめでとうございます。
牧場のそばにあるなんて、楽しそうなキャンプ場ですね。
ジョイフルパークも初めて知りました。
今度、行ってみたいなぁ。

子どもって、車中泊好きですよね~♪
我が家も子どもが小さいとき、よく車中泊してました。
今ではもう、大きくなりすぎて考えられませんが。。。。。

いろいろなグッズも手作りされてて、すごいですね。
すのこテーブルなんて、お店で売られてるもののようです。


また、お邪魔すると思いますが、よろしくお願いします♪

お気に入り登録させてもらっても、よろしいでしょうか?
Posted by みぽんた at 2013年11月08日 20:58
こりん♪さん

こんばんは。
ジョイフルパーク行くのであれば、お子さん110cmだと制限掛かっちゃうアトラクションがあると思います。
せっかく行ったのに、

乗れない→いじける or 泣く

というシュチュエーションが出てくると予想されます。
できれば120cm越えてから行くのがいいかもしれませんね。

梅津寺パーク! なつかし~な~。
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 22:13
rabajiさん

こんばんは。
調子にのって蒜山行っちゃいましたが、
初日はかなり冷え込み、寒さに凹んでました・・・

奥様の
「寒いから!」

という決断も悪くなかったのでは。と思いますよ^^
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 22:18
のんた☆さん

こんばんは

「狙いは牧場側」
という言葉。覚えてくださってて光栄です☆

実はキャンプサイトに到着するまで忘れてました。
サイトからの景色を見て、あわてて自分の書き込んだコメントを読み返してました^^;

蒜山の紅葉はとてもよかったです。
キャンプ場内の景観もよく、夏場の鮮やかな緑も想像するだけで
ワクワクしますね。
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 22:33
みぽんたさん

はじめまして。

子どもの車中泊したい病はいつまで続くのでしょうか・・・
お出かけの度に、前日の晩から出発したくてたまらないようです。

まぁ、私も夜出発は嫌いではないんですがね(●´∀`●)

自作品については、まだまだ発展途上の段階でありますので
直で人に見せれるような物ではありません。
製作への雑さが目立ち、相方からはそろそstopが掛かってしまいそうです。


>お気に入り登録させてもらっても、よろしいでしょうか?

どうぞ~。  こちらは勝手に登録させてもらいます^^
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 22:46
こりん♪さん

>お気に入りに登録させて下さい(^o^)丿よろしくお願いします<(_ _)>

勝手ながら、こちらはすでに登録させてもらっております。

よろしくお願いします。
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 22:52
四国脱出したんですね〜
先を越されてしまった~_~;

前日移動しての車中泊楽しそうですね^ ^
我が家もしてみたいですが、車にスペースがないから難しいですね>_<

見渡す限りの草原のキャンプって理想です^ ^
このキャンプ場、来年くらいに行ってみたいなぁ^o^
Posted by たかパパ at 2013年11月09日 01:44
たかパパさん

初めて海を越えてキャンプに行きましたが、
四国のキャンプ場には無い壮大な印象を受けました。
(キャンプ場によるとは思いますが…)

ただ、海を渡るとなると橋代が掛かって
若干高くついてしまいますよね。
橋代の割高感が解消されると
四国人の行動範囲も広がるんですがね~
Posted by 三男三男 at 2013年11月09日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。