ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

夏休み最後の週末は海へ

8月最後の週末

高知県の柏島へ遊びに行ってきました。

こんな所です。。






夏休み最後の週末は海へ夏休み最後の週末は海へ


晴れてればね・・・





金曜日の仕事を終え、夜遅くに出発しました。

車中泊予定です!

なぜなら、





こんな所にあるからです。


この日、仕事で疲れた体を酷使し津島まで行きました。
道の駅で車中泊。

翌朝、ここから2時間弱で目的地です。
想像以上に遠いのです・・・。



夏休み最後の週末は海へ
夏休み最後の週末は海へ


そして生憎の天気なのです・・・



ですが、こんな所にきたのですから海には入ります。
生憎の天気ですが、こちらの海は期待を裏切りませんでした。


過去に須ノ川でシュノーケリングをした時には美しさに感動しましたが、
こちらの海はその感動の数段上です。

曇っていてこの感覚でしたので、晴れていると・・・

来年が楽しみですw





昼前には雨が降り出しました。

この後の予定は全く決めていませんでした。
この近辺には竜ヶ浜キャンプ場、大月エコロジーキャンプ場があるという事はリサーチ済みでした。



まずは竜ヶ浜へ。


夏休み最後の週末は海へ

夏休み最後の週末は海へ

夏休み最後の週末は海へ

夏休み最後の週末は海へ

こちらのキャンプ場はウッドデッキの上にテントを張るようです。
こういう所ではカンタンタープなる物がいいのでしょうか・・。



夏休み最後の週末は海へ

ちなみにプライベートビーチ的な場所もあります。
晴れてなくても綺麗でした。

夏休み最後の週末は海へ

晴れてればこんな感じだそうです。





その後、大月エコロジーへ。

情報によるとかなりサイトが狭いとのこと。
到着と同時に大雨。

一応降りてサイトの確認をしましたが、確かに狭かったです。
それよりも雨が半端なく、すぐさま車へ戻りました。

予報では日曜日も雨。









悩むことなく、温泉へ直行し帰路につきました。












同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
2012年 富士山を目指して
2012年8月  ルーフボックスを求めて
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 2012年 富士山を目指して (2013-09-07 11:26)
 2012年8月  ルーフボックスを求めて (2013-08-13 07:00)