ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

自作 ロールトップテーブル


自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル


ローテーブルできました。
写真では若干正方形にも見えますが、長さ715ミリ、幅500ミリで作りました。

*の高級テーブルと幅を合わせてみました。


今回は現地で組み立てロールトップです。



その全貌はこちら♪
トゥッル トゥッル トゥッル トゥッル トゥッ~ル♪




自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル

自作 ロールトップテーブル


となります。




説明しますと・・・

自作 ロールトップテーブル

積載に優しい筒状の形状!


自作 ロールトップテーブル

開いてみるとパーツが!


自作 ロールトップテーブル

五つのパーツから構成されてます!


自作 ロールトップテーブル

脚となる部分を開きます!


自作 ロールトップテーブル

今回留めネジは手で回せるノブを取り付け!!
(ダイキにて1個80円!)


自作 ロールトップテーブル

端につっかえ棒を渡すと枠になります!


自作 ロールトップテーブル

これはマジックテープ!


自作 ロールトップテーブル

これは天板!


自作 ロールトップテーブル

100均で購入したステッチテープで纏めてます!
(こちらも両端にはマジックテープを)


自作 ロールトップテーブル

上から天板乗せて、マジックテープで固定!
余ったステッチテープはシェラカップでも引っ掛けれるよう輪っかに!!
(シェラカップ持ってませんが!!)


自作 ロールトップテーブル

そしたら完成!

高さは約400ミリ。







今回製作中に塗っていたワトコオイルが

ワトコオイル

尽きました。
なかなか気にいってはいたのですが、
先日家で使う棚を作った際に


自然塗料

屋外用の自然塗料(防虫防腐材)を塗りました。



自作 ロールトップテーブル

お!
なかなか良い感じに仕上がりました。

よく言えばアンティーク風ですか!!


今後はこの塗料で。














同じカテゴリー(ローテーブル)の記事画像
我が家のNewテーブル
自作
自作
すのこ という名の・・・
テーブル 自作
同じカテゴリー(ローテーブル)の記事
 我が家のNewテーブル (2015-08-06 23:35)
 自作 (2015-02-24 23:13)
 自作 (2015-01-11 07:57)
 すのこ という名の・・・ (2013-10-12 00:41)
 テーブル 自作 (2013-05-25 22:46)

この記事へのコメント
自作のレベルの高さに驚愕ですΣ(゜Д゜)
売れますね!

積載にも優しいのに組み立ては簡単。
かつ、見た目もおしゃれ♪
Posted by 4chan4chan at 2015年02月28日 03:35
こんにちは~!

ちょうど自分もロールトップ作ろうと思っていたんです!!
ギミックが少し違いますが、やる気がとっても出ました(^^)/

オイルとってもいい雰囲気に仕上がっていますね~(^^♪
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月28日 19:43
おはようございます♪

完成おめでとうございます!
スゲェーコンパクトで、組立も簡単そうです♪♪♪

色合いは自分も好みの感じです!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年03月01日 06:34
こんにちは!

で?引き渡しはいつですか?!(笑)


3月28日四国三郎で~
お会いできる事楽しみにしていま~す\(^o^)/
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月01日 15:42
4chanさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
意外と近くで見ると、

こんなもんか~!

な~んて思うかもしれませんよ。
その程度のモノです。。。
Posted by 三男三男 at 2015年03月01日 22:13
ゴリゴさん

ゴリゴさんのギミックが気になりますね~。
できたらブログアップしてくださいね~。

楽しみにしてます♪
Posted by 三男三男 at 2015年03月01日 22:18
アウトレンジャーさん

筒状になるので、積載にかなりお優しいかと。

自作する度に新しい道具が欲しくなります!
その度にアウトレンジャーさんの環境がうらやましく思いますw
Posted by 三男三男 at 2015年03月01日 22:22
ピノこさん

3月28日??
私は行けないんですよ・・・
別件の用事があります。

引き渡しですか~?
実はこれ組み立て式にせいで、パーツの組み合わせによっては
若干、建てつけが悪いんですよ。グラグラします(笑)

ということで、従来の脚折りたたみ式のテーブルを作りますね。

これからw
Posted by 三男三男 at 2015年03月01日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。