ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月26日

初物づくし   ~続編~

2014.01.19


ほっ!とステイまんのう 二日目です。



就寝中はホットカーペットと湯たんぽのおかげでホコホコな寝床で



ぐっすり!!



とはいきませんでした。
テントが強風にさらされ、何度も目を覚まされました(=´Д`=)




と言っても寝る前に やれることはやっております!!!



初物づくし   ~続編~



今まで張り綱などほぼ使ったことがありませんでしたが、
この日は説明書どおり  バッチリ です。


ですので、夜中に起きて 張り綱追加!!!


という作業も無く、メーカーの説明書、能力と 

日ごろの行い に懸けるしかありませんでした。


どんなに強風の音で起こされようとも寝床から出ることは致しません。



決して寒かったからとかでは無いんです。





おかげさまで何事もハプニングが起こることも無く、朝を・・・・・








迎えました。






この週末・・・寒波襲来中とのことで

朝は氷点下に突入すると予想し前夜からバケツに水を張り、長男に向かって


父ちゃんが天然の氷をつくっちゃるけんの~


親父の偉大さの見せ所です!



結果・・・















初物づくし   ~続編~


初物づくし   ~続編~


初物づくし   ~続編~




ギリギリできましたヾ(o´∀`o)ノ 厚さ推定2ミリの・・・



親父の威厳は保たれたでしょう。



初物づくし   ~続編~


ほっ!とシテー   コーヒーを頂きます。  そろそろコーヒーミルが欲しいですね~  ねぇ奥様・・・



朝ご飯は


初物づくし   ~続編~




前夜の鍋の残りに サトウのご飯 をぶち込みました。


ほっ!とスルー 朝食でした。



この日 前日に遊べなかった まんのう公園に行くべく、撤収を急ぎます!


チェックアウトは12時厳守です。
昼食にうどんを食べに行く予定でした。

11時30分に管理棟へチェックアウト手続きに向かい、
うどんを食べに行く為、一度まんのう公園の外に出たいと告げます。


カウンター越しのお姉さまが


チェックアウトの12時まででしたら出入り自由ですが、12時過ぎて再入場ですと公園入場料が別途掛かります。

戻って来れますか
^^?』







私   『無理・・・ですよね~・・・(´A`




ここからワタクシ、渾身の笑顔でつぶやきました。



戻ってこれるかな~。どうかな~。しょうがないから入場料払おうか・・・







少しぐらいでしたら大丈夫ですので出られますか^^?












ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まさしく期待してたお言葉を懸けて頂きましたヽ(´▽`)ノ



が、










心の中では

早う言わんかいヽ(`Д´)ノ



まぁ、彼女たちも雇われの身。

私もサラリーマンですから気持ちは分からなくはないですが・・・




まんのう公園北口から最初に見つけました


初物づくし   ~続編~


初物づくし   ~続編~


こちらで頂きました。



前日に別の店で食べた うどんは??? な印象を受けておりましたが、

こちらの 兼平屋



当たりです。とてもおいしく頂きました。子どもたちもおじさんから飴のサービスを受けて満足のようです。

が、

長男は前日のうどんの方がおいしかったようです。

飴サービスまで受けておいて、兼平屋のおじさんが残念な結果に…



私は 兼平屋 お気に入りになりましたので、まんのう公園にいった際はリピーターになることでしょう。



息子の意見など、気にもしないでしょう。



食後まんのう公園に戻ります。




管理棟に戻り、サイドチェックアウト手続きをしました。








その時間 ジャスト12時!



上記のくだりが・・・








心の中とは言え、罵声を浴びせてしまったことを深くお詫び申しあげます・・・。






初物づくし   ~続編~

ここからは子どもたちへの接待time です。





初物づくし   ~続編~

戯れる次男



初物づくし   ~続編~

飛び出てきたカブトムシを触る長男  


初物づくし   ~続編~

ダンス in  まんのう公園


初物づくし   ~続編~

もうすぐ滑りだす次男


初物づくし   ~続編~

滑る相方様と次男  そしてジェラシーたっぷりで見つめる長男


初物づくし   ~続編~

お尻がかわいい次男



最後に自転車をレンタルし楽しみました。

長男は1年ほど前からこちらの

初物づくし   ~続編~

ストライダーで自転車の練習をしておりましたので、いざ本番です。

ストライダーにまたがる長男。だいぶ幼く見えますが4歳の時の写真です。



予定通り、いとも簡単に乗って見せてくれました。

ブログ用にと思い、後ろから携帯電話で動画を撮影しました。

ですがあまりに興奮した私の声があまりにもイマイチだったので・・・

映像のみに編集の仕方が分からず・・・・。



諦めるという選択をしました。



今後ブログ用に動画を撮影する時は、予めミュートモードで撮影することとします。




我が家にとって初めての冬キャンプ。

特にトラブルに見舞われることなく終了致しました。

これに味をしめた相方と私は、早速次回2月のキャンプ場を探しております。

もちろん電源付きで。












ところで・・・

初物づくし   ~続編~

の天井部分なんですが

気になるほど幕がたるんでしまうのですが。これは・・・

張り方が悪いのでしょうか??それとも 突風にやられた せいで何か影響がでているのでしょうか??




ブログランキング・にほんブログ村へ 






同じカテゴリー(ほっ!とステイまんのう)の記事画像
ほっ!とシタクテ・・・・ 続編
ほっ!とシタクテ・・・
初物づくし
同じカテゴリー(ほっ!とステイまんのう)の記事
 ほっ!とシタクテ・・・・ 続編 (2014-02-24 23:31)
 ほっ!とシタクテ・・・ (2014-02-18 18:20)
 初物づくし (2014-01-23 10:54)

この記事へのコメント
こんにちは^^

まんのうでもサイトが貸切になるんですね(^.^)
私も兼平屋さんのうどんが好き(金額的にも)で,まんのうに行った帰りは
大抵食べて帰ります。
小上がりがあって田舎のおばあちゃん家に来た見たいで,落ち着きます
よね。

長男さん自転車に乗れました?(^o^) 家も今度行った時にはレンタル自
転車で回れるかしら~^m^
Posted by こりん♪ at 2014年01月27日 18:04
こんばんは~!
すみません。私香川県民ですが、兼平屋って初めてしりました(T_T)お恥ずかしい(T_T)
今度来られたら際は、私のオススメの「はゆか」に行って見てください(^-^)特に今なら「かまかけ」がオススメです!まんのうから車で20分で行けます(^^)v

冬キャンって良いですよね!我が家も夏よりは冬キャンが気に入ったみたいです(^^
次はどこへ出掛けるのでしょうか?(^ー^)
Posted by rabajirabaji at 2014年01月27日 22:17
こりん♪さん

こんばんわー
初めての冬キャンプでしかも風が強かったあの日。
あんな日こそ回りにベテランキャンパーさんがいてくれると
心強いんですがねー。
兼平屋!我が家も畳に上がりましたよー
これぞ香川のうどん!って感じでしたね。
長男はスイスイ乗ってました。まだ5歳なんですが、
私が初めて乗れたのは小学2年生だっ気がするのですが。
Posted by 三男三男 at 2014年01月28日 23:23
rabajiさん

こんばんわー
はゆか!ガッツリメモさせて頂きました!!
次回行くときは必ず行かせて頂きます!
香川県民の方もうどん好きなんですね。
私はミカンが嫌いです(´Д`)

冬キャンプ!楽しいですねー。
子供達の体力が持つかぎりつれ回してやろうかと思います。
Posted by 三男三男 at 2014年01月28日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。