ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

エイジーチェーン

2014年  相変わらず仕事が忙しいです。

4月に消費税UPしますが、その影響からでしょうか・・・

今期まではどうやら書き入れ時のようです。

今だけでしょうから、しっかり蓄えておこうと思います。


キャンプシーズンに向けて・・・(・∀・)ニヤニヤ





忙しいながらも正月休みは10連休だった為(((゚Д゚)))

連休後半にこちらの自作にチャレンジしました。





エイジーチェーン

俗に デイジーチェーン や ネビュラチェーン と呼ばれているアレです。


作れそうなものはつくってみる!


貧乏性の私のテーマです。





以前に相方様がテーブル収納トートバッグ を製作してた時に



エイジーチェーン


カラフルな紐を使っていたのを思い出し、まずは次男を連れて 手芸センタ~ドリ~ム♪ に向かいました。







値段が想像以上に高かったり、惹かれるようなカラーバリエーションも無くどれにしようか迷っていたところ、



エイジーチェーン
次男が突然の暴君っぷりを発揮し買い物どころではありません。





あきらめて店を後にしました。






とりあえず、太さ4mmの赤いガイロープがありましたのこれで。






エイジーチェーン


20cm間隔で輪を作っていきます。



エイジーチェーン



結び目は イングリッシュマンズループ!   

 お難しいお名前なんですね。



簡単に張ってみたところ




エイジーチェーン





おおぉー!




張り方によっては






エイジーチェーン



輪があっちやこっちに行きたい放題ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



相方様からは 超不評 です。





確かに見栄えが悪い為、カラビナを重りがわりとし、





エイジーチェーン


エイジーチェーン





これで、輪は強制的に下へと。



デイジーチェーンではなくエイジーチェーンが出来上がった瞬間です。



とりあえず、キャンプでぶら下げそうな物を・・・









エイジーチェーン


エイジーチェーン



マグカップと皿ですヽ(´▽`)ノ







他に思い当たりません。。。





なにか ぶら下げれるようなシェラカップなど仕入れないと・・・・



ねぇ 奥様。。。










とりあえず今は リビングの片隅にぶら下げて、私の腕時計置き場としました。





エイジーチェーン



実用される日は来るのだろうか・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ 





この記事へのコメント
こんにちは。
このシェラカップをぶらさげるヤツ、こんな名前だったんですね。
初めて知りました(^_^;)

欲しいと思っていたので、買っちゃうかも~。

改めてドリームへ行って、自作第二弾もあるんですか??
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年01月20日 16:49
のんた☆さん

デイジーチェーンは購入できるかと思いますが、
エイジーチェーンは何処にも売ってないとおもわれます^^;

ハイカラな材料を見つけましたら第二弾がんばります!
Posted by 三男三男 at 2014年01月22日 12:59
こんばんは~!
春が待ち遠しいですね~(^^)v
私もダイソーで揃えたデイジーチェーン作りました(^ー^)
吊る物もそんなにないんですが、自己満足の世界ですから良いですよね~(^^)v
Posted by rabajirabaji at 2014年01月22日 22:15
rabajiさん

自作は自己満足の塊ですねー。
今後もドンドン自作にチャレンジしていきたいとおもいます。

春に向けて現在奮闘中です。
Posted by 三男三男 at 2014年01月23日 17:26
こんばんは。

奇遇ですね。
私もネビラチェーン、手作りしました♫
なにぶん、本物を見たことがないので、出来上がりがうまいのか、下手なのか判断できないまま、なんとなく恥ずかしくなってしまいこんじゃっています。。。。

でも、今度、機会があれば、使ってみようかな。
Posted by みぽんた at 2014年01月23日 19:45
みぽんたさん

こんばんわー
私も本物を見たことが無いのでイマイチ感じが掴めておりません。
ですので、ひとつぐらいは購入しよっかなと思うております。

本物一度見ると、
自作チェーン見て自信を持つか、
打ちのめされるか!

やはり後者ですかねー(´Д`)
Posted by 三男三男 at 2014年01月24日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。