ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月18日

思いつきキャンプ 1

我が家の地図に青いシール (キャンプに行った場所)が一つ増えました。

思いつきキャンプ 1

愛媛県南西部に位置する

須ノ川公園キャンプ場 です。



7月12日からの一泊キャンプです。

週末を迎える前日、急遽キャンプに行きたくなった私はキャンプ場をリサーチ。

そして予約不可という須ノ川公園にお世話になることとしました。

思いつきキャンプ 1

こちらのキャンプ場、大人一人300円、未就学幼児は無料です。
我が家は600円でした。(ちなみにゴミは分別後、引き取ってくれます)

こちらのキャンプ場、オートキャンプ場ではなく駐車場から芝生広場までは若干距離がありました。

が!

思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

かなり質のいいフリーサイトでした。

チェックインした時間は14時ぐらいでしたが、IN OUT 時間の制限は無いようです。
しかもこの時は我が家のみの利用でしたので、広々使うことができました。

受付を済ましたサイトは

思いつきキャンプ 1

こちらの スノカワ札を掛けておきます。




今回、自作アイテム初投入品がありました。

こちら。

思いつきキャンプ 1

からの ド~ン

思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

自慢げに出しましたが、タープがシワだらけでした。


小川張り というやつです。

この広いフリーサイトを使って以前からやってみたかったんですよね~。

そんなこんなでベルトを作ってみました。

思いつきキャンプ 1

移転しました♪手芸センタ~ドリ~ム~♪で4mのベルトと長さ調整バックルを購入。
100均にてカラビナを。

手芸センタ~ドリ~ム~でベルトの種類を選ぶ際、店員さんに聞きました。
『屋外で使うのですが、どの種類がいいのですかね~???』

なんて聞きました所、

『何に使うのか知りませんが怒屋外でしたらこちらが・・・』


完全に怪しまれていた気がします・・・




設営後、まだ散らかっていないサイト内を撮ろうとします。

が!


思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

2男児が居座って ファ~ニチャ~オンリーの写真を撮らせてくれません。


そんな中、次男が最近覚えた 

思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

おふざけ次男です。






こちらのキャンプ場

思いつきキャンプ 1

脇に池があります。

そして、さらに奥には・・・




思いつきキャンプ 1

温泉です。
案の定、設営はソロだった為 ワタクシ汗だくでした。
歩いて行ける所に温泉!!

言うこと有りません。
いつでもビールが飲めちゃいますからね。

こちらの温泉。
大人500円 またしても未就学幼児は無料です。リーズナボゥです。
しかも、売店や食事処まであります。
売店には産直野菜にアルコール、高級な炭まで置いてました。

さらに目立つスペースに
ジェラートなども売っておりますのでお子様をお連れの方は要注意ですね。



温泉から帰ると・・・

思いつきキャンプ 1

かなり離れた所に一組のキャンパーさんがいらしてました。
が、結局絡むことなく二日間を終えてしまいました。

それぐらい離れていたということです。



温泉から一足先に帰ってきた親父と長男。

思いつきキャンプ 1

くつろぐ長男と


思いつきキャンプ 1

お先に乾杯。



相方と次男が帰ってくると夕飯の準備をします。

暑い季節、次男が率先してお手伝いをしてくれました。

思いつきキャンプ 1

思いつきキャンプ 1

水遊びとコラボした 洗い係の誕生です。


長男は・・・

思いつきキャンプ 1

危ない手つきで洗い係が洗ったキュウリを切ってました。


思いつきキャンプ 1


さらに じゃこ天を切ると・・・

思いつきキャンプ 1

洗い係が真横で喰ってました・・・。



食事は

思いつきキャンプ 1

簡単に済ませました。
道の駅で購入した ししとう、トウモロコシ、豆腐などの地物を頂きました。



そして、いつものように早々に就寝しました。
時間は・・・

思いつきキャンプ 1

こんなもんです。




二日目の朝

ワタクシ、初めてキャンプ場で寝れない!!!
という経験をしました。

何日か前の天気予報では晴れると確認していたのです。
しかし、受付のお姉さまは
『明日は荒れるかも』
なんておっしゃってました。


そして、その通りに・・・











続きます。





同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事画像
須ノ川公園 2015
リベンジキャンプ 2
リベンジキャンプ
思いつきキャンプ 2
同じカテゴリー(須ノ川公園キャンプ場)の記事
 須ノ川公園 2015 (2015-07-26 21:21)
 リベンジキャンプ 2 (2014-07-26 00:03)
 リベンジキャンプ (2014-07-24 15:06)
 思いつきキャンプ 2 (2014-07-22 10:44)